こんばんは( ´∀`)



久しぶりの服作り

ハハちゃんのお友だち用

ジョキジョキと生地にハサミを入れた場所

違ってた。


違ってたの…。


しまった。

久々

しまったよ…ゲッソリ笑い泣きゲッソリ笑い泣き


仕上がり

違う意味で

期待したいデレデレアセアセ





はい、

ごはんです〜!


{479C047B-2218-4C20-B37B-58F258F0C35E}


今晩は頂いたインスタント味噌汁で(*´꒳`*)

んまっ!

私、インスタントって気づかないかも〜!


本日もお米抜きで食べましたぁニコニコ

半端食材とひよこ豆で作ったひじき煮♡

ひよこ豆が大好きなので

思いの外ひじき煮と合って

ごはん作り止めてまで食べちゃいまして〜

お腹満足状態に(笑)




{24327A70-C346-4F01-BBE2-F7549B6B2BD4}


菜花はハハちゃんから貰ったので

アレンジできるようにあっさり目に作りました!

【和にも洋にも合う♪菜花とベーコンの炒めもの♫】

《材料》小鉢5〜6人分

・菜花                        240g
・スライスベーコン   37g
(3連パックのひとつを使いました)
・しめじ                    1/2株
・人参                        1/4本
・顆粒コンソメ          小さじ1/2
・顆粒昆布だし          適量
・塩こしょう             適量


《作り方》

①菜花はよく洗い、食べやすい大きさに切ります。
しめじは石づきを取りほぐします。
人参は短冊切りにします。
ベーコンは1センチ幅に切ります。

②少量のオリーブ油をひいたフライパンにベーコンを炒めます。
火が通ってきたら人参、菜花の茎部分を入れて炒めます。
しめじ、菜花の葉部分を入れて蓋をして1〜2分
中火で蒸し焼きにします。

③蓋を開け、顆粒コンソメ、顆粒昆布だし、塩こしょうを加え味を整えて出来上がりです。


◆サラダ用パスタを加えたり、すりおろし長いもを加えたりしても美味しそうですね♪




息子

クールなねずみさんのいる

あそこから帰宅しまして

めっちゃ寒かったと…。

行った日の天候がね(・∀・)

でも楽しかったようです!



今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

共に明日も良い1日を過ごせますようにキラキラ


最後まで読んで下さりありがとうございました
( ´ ▽ ` )ノ




                 ポチッとよろしくお願いします♪