こんばんは( ´∀`)



ブログに来て下さりありがとうございます♪




今日はゆっくり

ブログ巡りをしていました(*´∇`*)
土日、ブログもお休みし、
来て下さった皆さんのブログにも訪問せずだったので。




今さらながら〜


『いいね』って


上限があるの⁉️


上限に達したので翌日以降に試して下さいって

表記されるんですね〜。

アメブロさんまだよく分かってなくてすみません
(。・ω・。)


ペタを付けていけば良いのだな!



『いいね』付けれずごめんなさい(>人<;)






キッチンに放置してあった

じゃがいも2個ばかり。

小さな芽が出てきたのでポテサラに〜♪

といっても、在庫はこの2つのみびっくり


カサ増し決行ー٩( ᐛ )و

{40B58A92-4539-4AA9-AA92-C072B551ECC3}


豚キムチも、もやしを入れてカサ増しに♪

昨日のごはんで食べた市販のサーモンマリネも

 アボカドとトマトとお酢・塩でカサ増しに♪

カサ増しだらけですな(笑)



{01797FAC-5579-4B2D-BCD5-5391A15BC509}


【ひじきとツナ入り♪マカロニポテトサラダ♡】


《材料》4〜5人分

・ツナ缶                     1個
・じゃがいも              2個
・人参                         1/4本
・姫ひじき(戻して) 50g
・マカロニ                   20g
・きゅうり                  お好みで
・コーン                      お好みで
・昆布だしつゆ           小さじ2
・塩こしょう               適量
・マヨネーズ               適量


《作り方》

①姫ひじきは水で戻してよく洗い水気を取ります。
人参は銀杏切りにします。

②じゃがいもは皮を剥いて適当な大きさに切り、耐熱ボウルに入れてラップをして4〜5分加熱します。
マカロニはお手持ちの物を茹でて下さい。

③フライパンにひじき・人参・ツナ缶を汁ごと入れて中火で炒め汁気を飛ばします。
塩こしょう・昆布だしつゆを加えて汁気がなくなったら火を止めます。

④レンジで加熱したじゃがいもはスプーンなどで粗めに潰します。

⑤フライパンで炒めた③とマカロニ、マヨネーズを入れて全体によく和えたら出来上がりです。


◆きゅうりはスライスして塩をふりしばらくおいた後にぎゅっと水気を絞りました。
お好みで入れて食べて下さいね。

◆マヨネーズの代わりに豆腐クリームでもひじきと合いそうですね。






今日はホワイトデー


旦那さんからコンビニスイーツを貰いましたー!


コンビニスイーツ久しぶり♡


この時間から食べようか迷ってます(笑)
迷わずやめようよ。
肥えるよ肥えるよ。



今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


共に明日も良い1日を過ごせますようにキラキラ


最後まで読んで下さりありがとうございました
(*´∇`*)


今日以降に『いいね』付けれるそうなので
明日ゆっくりブログ巡りさせてもらいますね!


                 ポチッとよろしくお願いします♪