こんばんは( ´∀`)




卒業旅行から帰ってきた息子


男子9人わんぱく旅行(笑)


旅先は温泉〜チュー
羨ましいぞ。
こにゃーろー。


楽しかったそうでなによりです♡



今日は少ないお肉で

息子達には物足りないメニュー(・∀・)

あとからお腹空くやつだね…w


{058CFDC0-8FAB-4F14-A1CD-342C61E22DE7}

木綿豆腐で揚げ出し作りたかったんですが

明太子救済策に変更〜(o^^o)

あと1品欲しい時にいいかも♪



【豆乳入り明太子ソースで食べる♪豆腐ステーキ♡】

《材料》2〜3人分

・木綿豆腐                1丁
・明太子                    50g
・にんにく                1かけ
・長ねぎ                    10センチ
・豆乳                        大さじ6
・レモン汁                 適量
・片栗粉                     適量
・大葉                        お好みで


《作り方》

①木綿豆腐は食べやすい大きさに切りキッチンペーパーなどで軽く水分を取ります。
片栗粉を全面にまぶします。

②長ねぎ、にんにくはみじん切りにします。
明太子は袋を割いて中身を取り出し豆乳と長ねぎと合わせておきます。

③油をひいたフライパンに木綿豆腐を入れて中火で加熱します。
両面に焼き色が付いたら皿に移します。

④にんにくを入れ香りが立ったら混ぜ合わせた②を入れます。
明太子の色が変わってきたらレモン汁をふり入れ出来上がりです。
焼いた木綿豆腐にかけて下さいね。 
お好みで大葉をトッピングして食べて下さい。


◆きのこ類があれば豆腐と一緒に炒めても美味しそうですね。





温泉旅館で食べたごちそう

美味しかったそうですよ。

男子9人温泉旅行チュー

なかなかシブいな爆笑




今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


共に明日も良い1日を過ごせますようにキラキラ


最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)

           ポチッとよろしくお願いします♪