こんばんは( ´∀`)




うちの娘に点数を付けるなんて…


ひどい家族よね(`・ω・´)


もっと犬力あるんだからねっ!


0.5点って何なのよ。


春のパンまつりだぁ‼︎


娘ちゃんの服にペタリとシールニヤニヤ


もう〜。誰っ⁉️

ヤツしかいない。
日本三大パンまつり始まったのね。




さて、

頂いた巨大なセロリ

頑張って消費に努めてますが〜

スが入りつつありタラー



やってみた事ないけど、

しょうが焼きに入れてみましたー♪
我が家ではよくあるギャンブル料理。


{6175E80B-5727-4DB1-B282-21BC609FC596}


セロリ2本消費できました〜(*´∀`)♪

今晩は濃い目の味付けですが、こってりではありませんニコニコ

作り方、我流です( ̄^ ̄)ゞ

【香味野菜たっぷり♪お安いお肉でも美味しいしょうが焼き♡】

《材料》2〜3人分

・豚肉切り落とし           330g
・セロリ                         2本
                                      (1本でも)
・にんにく                     1かけ
・しょうが                     2かけ
・玉ねぎ                         1/4玉
・長ねぎ                          10センチ
・塩麹                             大さじ2
・塩こしょう                  適量
◎醤油                             大さじ2
◎酒                                 大さじ1
◎水                                 大さじ1
◎オイスターソース        小さじ1


《作り方》

①豚肉は食べやすい大きさに切り、塩麹を加えて1時間ほど寝かせます。
◎印は合わせておきます。

②セロリはスジを取り薄くスライスします。今回、セロリの葉は使用しませんでした。にんにく、長ねぎはみじん切り、しょうが、玉ねぎはすりおろします。

③油をひいたフライパンににんにくを入れ香りが立ったらセロリを入れて中火で炒めます。ここで塩こしょうはお好みで入れて下さい。

④セロリが透き通ってきたら豚肉を加えて
さらに炒めます。

⑤豚肉の色が変わってきたら、玉ねぎのすりおろしを加えてよく混ぜ全体になじませます。

⑥しょうがのすりおろしを入れて1分ほど加熱したら、長ねぎと、◎印を流し入れてタレが馴染んだら出来上がりです。


◆セロリが苦手な場合は玉ねぎのスライスで作って下さいね。

◆こってり好きさんはマヨネーズをかけて丼ぶりにしてどうぞ♪





セロリ、入りすぎって言われました(笑)


セロリあと3本になりホッとひと安心♡




今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


共に明日も良い1日を過ごせますようにキラキラ


最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)


           ポチッとよろしくお願いします♪