こんばんは( ´∀`)




ごはん作り


久しぶりにやらかしたニヤニヤ


はんぺん入りつくねちゃん♡

柔らか過ぎて〜

扱い大変でした(笑)

軌道修正はしたけど

思ってたのと全然違うのになった…笑い泣き

美味しかったけど

どちらかといえば

すり身寄りテイストかな?

ん?つくねかな(笑)




{6E887F08-94D3-4D20-BBE8-40A8D3217F4A}

ごぼうの風味もあり

タレが絡まって美味しかったですよ!



控えめにレシピ載せます(笑)

【ふわとろ!はんぺん入り♪つくね♡】

《材料》2〜3人分

・鶏挽肉            180g
・はんぺん         1枚
・人参                 1/3本
・キャベツ         60g
・玉ねぎ             1/4玉
・ごぼう             1/3本
・玉子                 1個
・酒                     小さじ1
・片栗粉              大さじ2
・塩こしょう       適量
・生姜チューブ   3センチ
◎酒                     大さじ2
◎みりん              大さじ2 
◎砂糖                  大さじ2
◎だしつゆ          大さじ1
◎醤油                  大さじ1

《作り方》

①野菜は粗く切り、はんぺん、鶏挽肉、酒、玉子と一緒にフードプロセッサーを使いつくねのたねを作ります。

②塩こしょうと片栗粉を入れてよく混ぜ合わせます。
お手持ちの玉子の大きさでたねがゆるければ鶏胸肉や片栗粉を足して下さい。

③油をひいたフライパンにお好みの大きさのつくねたねを焼きます。
※たねが柔らかければスプーンで落とし入れて下さい。

④両面を焼いたら、◎汁を入れてつくねにタレが絡まってきたら出来上がりです。





ちなみに、

串に刺してあるつくねは

1度ボイルしてらからフライパンで軽く焼きました。







日曜日に参戦したライブ


筋肉痛、今日がMAX…(涙)


あと、

噂では耳にしていた症状が滝汗

ジャンプすると

尿意もないのに

押し出てくるよと‼︎

それはないない、絶対。

なんて思っていたのに……笑い泣き

あんなに友達のことをバカにして大笑いしていたのは今年の新年会のこと…


『飛べ〜〜!』のシャウトで

みんなで飛んだ時に事件だわよ。
ちっさいジャンプは大丈夫。


悩めてきたよ

どこの筋肉を鍛えるのかしらニヤニヤ

次の夏フェスまでには

問題解決しないと…まずい。


フェス部のおっさん達に笑われました!


笑い話にしていますが

この老化現象、本気でまずいと思ってます真顔アセアセ





今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


共に明日も良い1日を過ごせますようにキラキラ


最後まで読んで下さりありがとうございました(´∀`*)

           ポチッとよろしくお願いします♪