こんばんは( ´∀`)



昨日はブログをお休みしましたてへぺろうさぎ



楽しみにしていたライブ♡


年甲斐もなくはっちゃけて(笑)


モッシュにもインカナヘイピスケカナヘイハート


将棋倒しに巻き込まれ〜〜


知らないお兄さんに両脇を抱えられ


救出されたりねてへぺろうさぎアセアセ
モッシュあるある。
ありがとうございまする。


ホント楽しかったですカナヘイハート



ライブが終わった後は 

旦那さんの同僚が記念にと〜

みんなでパチリ爆笑
ライブが始まると
バラバラにライブフロアを駆け巡るフェス部員。
私もぼっちで跳ねてるよ。
おっさんとBBAばっかりなのに…。

汗だくで化粧も剥げ落ちて〜

気づけばオバケがピースサイン(笑)

これね、

旦那さんの同僚がいつも

SNSに投稿。(=  世界発信。)

あぁ〜……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


楽しかった余韻に浸り帰宅〜

娘ちゃんはしっぽをブルンブルン回して

私達の帰宅を喜んでくれましたカナヘイ花


可愛いですね(*´∀`*)




では

ごはんいきます。


{ADFC40B5-75FD-4119-96DC-E923395A3E3E}


長電話にてスープを作り忘れ、もういいやっ!て諦めました(o^^o)

簡単に作れるサイドメニューが美味しかったのでレシピにしました〜♪


【時短・簡単♪アレンジ色々♬鶏胸肉とキャベツのマヨマスタードサラダ♡】

《材料》4人分

・鶏胸肉               1/2枚
・キャベツ            200g
・人参                   輪切り5枚ほど
・コーン               大さじ3
・酒(キャベツ用)  大さじ1
・酒(鶏胸肉用) 大さじ1
・マヨネーズ        大さじ2〜3
・粗挽きマスタード小さじ2〜3
   (粒マスタードでも)
・塩こしょう   適量


《作り方》

①鶏胸肉は薄切りにして耐熱ボウルに入れ酒、塩こしょうをふりラップをして3分加熱します。ボウルに鶏肉のスープができるので他の調理の間、少し浸しておきます。

②キャベツはざく切りにして、耐熱ボウルに入れ酒・塩こしょうをふり入れラップをして2分半加熱します。
人参は千切りして、20秒ほど加熱します。
焦がさないように少量の水を加えて下さい。ラップなしで大丈夫でした。
粗熱を取り、水気をしっかり取り除きます。

③鶏胸肉をボウルから取り出したら、食べやすい大きさに切るか、手で割きます。

④キャベツ・人参・鶏胸肉を混ぜ合わせます。コーン、マヨネーズと粗挽きマスタードを加えて全体になじませたら出来上がりです。
※マヨネーズと粗挽きマスタードはお好みで加減して下さいね。


◆品数が足りない時などのお助けサイドメニューですが、多めに作って翌日はアレンジで簡単に♪

・ロールパンに挟んだり
・マカロニやかにかまを加えたり
・レンチンポテトを加えチーズを乗せて焼いたり






こちらも簡単でした♪


{FBA1393B-1A08-4083-95D4-5DBD0294AFE8}


【えのき・ベーコン・ミニトマト入り♪
あさりの酒蒸し♬味付けはお酒だけ♡】 

《材料》4人分

・あさり     1パック(380gありました)
・えのき     1株
・ミニトマト 6個
・白ワイン     大さじ1

《作り方》

①あさりは砂抜きしておきます。
貝の汚れを水で洗って落とします。

②えのきは石づきを落とし軽くほぐします。

③フライパンにあさり、えのき、トマト、白ワインを入れたら蓋をします。
火を入れ中火にかけます。
あさりが開いたら出来上がりです。


◆お好みでパセリなど洋風にしたり、大葉やねぎで和風にしたり♪


旦那さんはパスタを入れたかったみたいですが

茹でるのが面倒なのでスルーしましたてへぺろ





今日は筋肉痛に悶えながら(笑)

なんとか歩いてます。

肩も首もちょっと痛い…





ブログにお越し下さりありがとうございます。


皆さんのブログへの訪問が遅れ気味になっていますが時間を見つけてブログ巡りで楽しませて頂きますね(*´꒳`*)


最後まで読んで下さりありがとうございましたカナヘイハート


共に明日も良い1日を過ごす事ができますように♪


           ポチッとよろしくお願いします♪