こんばんは( ´∀`)



2月も終わり…

なんて早いの‼︎


1日30時間ならいいのにね〜カナヘイピスケ


っていう人ほど寝る時間にあてると思う。



私のことだけどね…(笑)アセアセ





夕方、出先から帰宅したら


煮るラー食べてた息子たちあんぐりピスケ


で、


お兄は夕方から映画観に行くって‼︎


ラーメン食べたばっかだし


夕飯は簡単でいっか〜♪
この時点でダンナ飯を忘れてる。
ヒドイツマダ。




{6A16ECF1-20EB-4C6F-B9FD-EA7A2B5B4DC1}

目玉焼きに見えるけど〜

違うんだなw

ポーチドエッグが事故っただけてへぺろうさぎ

少ない豚肉で安上げです。


【簡単だけどガッツリ!フライパンでビビンパ♪】

《材料》4人分

・豚肉                   200g
・えのき               1/2株
・醬油                   大さじ1
・ダシダ               小さじ2
・酒                      大さじ1
・焼肉のタレ        大さじ1
・焼きのり            適量 
   (韓国のりがあればなおOKです)
・キムチ               適量
・温泉玉子           4個
・コチュジャン    適量 
・温かいごはん    4人分
◎もやし               1袋
◎人参                   1本
◎小松菜                1束
   (ほうれん草でも)
◎新玉ねぎ             1/2玉
◎ごま油                適量
◎塩こしょう         適量


《作り方》

①ごはんはごま油をひいて焦げ目をつけておこげを作り、炊飯ジャーで保温しておきます。

②もやしは洗い長いひげを除き、人参・新玉ねぎは千切り、小松菜はよく洗い3センチ幅に切ります。

③フライパンに◎印を入れて蓋をして蒸し焼きします。
野菜は種類別に分けて蒸し焼きします。
小松菜の茎が柔らかくなったらざるに移し水気を絞ります。

④豚肉は酒、醬油、ダシダを下味で付けておきます。

⑤フライパンにごま油をひき、石づきを落とし2センチ幅に切ったえのきと豚肉を炒めます。火が通ったら焼肉のタレを加えます。

⑥ごはんを盛り、③・⑤、キムチ、温泉玉子・焼きのりを乗せて出来上がりです。


◆韓国のりがない場合はお手持ちののりでOKです。
お手間でなければ、ごま油を薄く塗ってフライパンで焼いて塩を振るとなんちゃって韓国のりに♪
(なんちゃって味です)

◆コチュジャンや白ごまを加えて食べて下さい。




本場の石焼ビビンパが食べたいなぁ カナヘイ花




白鳥の北帰行が始まったと地元ニュースが伝えていました。


春の到来


明日から3月ですね(´∀`)



今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


明日も良い1日を過ごす事ができますようにカナヘイ花



最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)


          ポチッとよろしくお願いします♪