こんばんは( ´∀`)




来月から塾には行かないからと

息子からひとこと。

えー‼︎

こんなの急には無理だよね!

遅くても1ヶ月前には塾の方に伝えなくちゃねあんぐりうさぎ


息子に説得するも頑固一徹…(;´д`)


『自分で辞めるって言いな!』

『いやいやいや、普通は親だろ!』



もう、嫌な事を押し付け合う始末ショックなうさぎ



ちっさ(笑)


まるで小学生の言い合いでしたてへぺろうさぎ




はい、ごはんいきますねー。


{B43EFC4F-7737-48F1-9527-29CA0D90F80F}

これ、私用の!

もりもりこんにゃく‼︎

家族は小鉢で♪他にお肉を付けて〜!



もうすぐ卒業式にライブに…

お腹周りが気になって(笑)

私だけ白米抜きにしよう〜気合いピスケ

て、ことでこのレシピ。





【材料3つ!お手軽食材で作る♪糸こんにゃくのガーリックバター醤油炒め♡】


《材料》3〜4人分

・糸こんにゃく             200g
・キャベツ                    250g
・ちくわ                        3本
・にんにくチューブ      5センチ
・バター                        20g
・醤油                           小さじ2
・塩こしょう                適量
・小えび                       あればお好みで


《作り方》

①糸こんにゃくは沸騰したお湯にさっと湯がき水気を切り食べやすい長さに切ります。

②キャベツはざく切り、ちくわは斜めに薄切りします。

③オリーブ油をひいたフライパンににんにくチューブを入れて香りが立ってきたらちくわと糸こんにゃくを入れて強めの中火で炒めます。

④キャベツを入れて火が通ってきたところで塩こしょう、バター、醤油を加えて出来上がりです。
小えびがあればキャベツと一緒に入れて下さい。



◆お好みのトッピングで食べて下さいね。
我が家はかつお節をパラパラと♪




結局、無意識で白米を盛って

無意識に食べてました〜(笑)

白米抜きにするつもりだったのに…(涙)



そう!これ!

{C71BB443-EA32-4162-BEF7-917C139C627D}

おからで作った卯の花をリメイクして〜



【卯の花リメイク♪はんぺん入り卯の花バーグ♬】


《材料》

・卯の花                100g
・はんぺん             1枚


《作り方》

①卯の花とはんぺんをボウルに入れてマッシャーで潰したあと、よく混ぜます。

②お好みの大きさに成型してフライパンで両面を焼いて出来上がりです。

◆お好みでマヨネーズやポン酢で食べて下さい。
我が家は、砂糖・醤油・水少々を混ぜてレンチンして甘だれをかけましたよ!


15分レシピです♪





今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


明日も良い1日を過ごす事ができますようにカナヘイ花




最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)


          ポチッとよろしくお願いします♪