こんばんは( ´∀`)



いよいよ

間近に迫る

前期試験‼︎


息子も今は週1でしか登校していません。


先日のこと。

息子が携帯を見ながら笑い出しました!

仲良しのクラスメイト

自宅で勉強したいがために学校の方には
欠席する旨の電話をお母さまがされたそうです!

『今日は体育があるので学校を休みます』

と、伝えたそうです。


電話に出た学校の先生も笑っておられたとか(笑)





さて、

久しぶり!

久しぶりのちょっとこってりメニュー!

節約強化月間の我が家気合いピスケ

お給料日前の今週はさらに頑張りが必要〜気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ


よろしく鶏肉ちゃん♡

{841BF2C0-09D5-484A-8011-ABCA7BC69AB7}


最近はあっさりテイストの献立続きだったので

しっかりした味付けに〜カナヘイうさぎ



焼き色がちょいと足りないねてへぺろうさぎ
残念(涙)






【ポテチキ♪ガーリックバター♡】


《材料》3〜4人分

・鶏胸肉              2枚
・じゃがいも       3個
・酒                     大さじ1
・塩こしょう       適量
・片栗粉              適量
・にんにく          2かけ
◎白ワイン          大さじ1
◎醤油                 大さじ2 
◎オイスターソース 小さじ2
◎顆粒コンソメ        小さじ1
◎バター              20g


《作り方》

①鶏胸肉はひと口大に切り、酒・塩こしょう、片栗粉をふり下味をつけておきます。

②じゃがいもはお好みの切り方で、ひと口大に切ります。

③油をひいたフライパンににんにくを入れて、香りが立ったら鶏胸肉、じゃがいもの順に入れて中火で焼きます。

④じゃがいもに火が通るように3〜4分蓋をします。

⑤蓋を取り、途中で肉やじゃがいもを返しながら加熱して焼き色を付けます。

⑥◎印を加え全体に絡めます。じゃがいもに串がスッと通れば出来上がりです。

◆お好みでパセリなど散らして下さい。

◆鶏肉、じゃがいもはしっかり焼き色を付けた方が美味しいと思います。
(我が家、今回は焼きが足りなかったので)





昨日の薬指とフライパンの接触


お風呂に入っても食器洗っても大丈夫でしたが

鶏肉の下味をつける際

モミモミ〜〜

で初めて痛かった(笑)
ちょろっと皮めくれてた。

どこまでも鈍感ショックなうさぎ




今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


明日も良い1日を過ごすことができますようにカナヘイ花



最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)


   
           ポチッとよろしくお願いします♪