こんばんは( ´∀`)


2月ももう中旬

あれ?下旬?

あと8日で2月も終わりなんですねあんぐりピスケ



今月はとてつもない出費の我が家
( ̄▽ ̄;)


あと8日間、乗り切らねば〜〜気合いピスケ


いつも行くお肉屋さん♪

29日は特売デー♡

いつもまとめ買いするんですがね、

今月って29日ないんですけどね、

どうなるの?

前倒し?

特売デーなし?
いやーーん。
頭ハゲそう。




今晩は

お裾分けしてもらったお魚のおかげで

助かりましたぁカナヘイピスケ


今日作ったのは

厚揚げのなめたけおろし添え。

もう節約定番メニューですよね!

{239473A5-AB5F-4083-A644-F3B4F11A02F9}

厚揚げは我が家のお助け要員ですカナヘイうさぎ

今日は調味料なしで作りました!





{452A0283-78A0-4237-B07C-680EFBCD2F24}


【簡単!切るだけ・焼くだけ・おろすだけ♪10分あればできちゃう厚揚げのスピードレシピ♡】

《材料》3〜4人分

・厚揚げ              1個
・大根                  160g
・なめたけ           60g
・大葉                   1〜2枚


《作り方》

①厚揚げは厚さ1.5センチほどに切ります。
火が通りやすい厚さであればOKです。

②油抜きせず、このままフライパンで弱めの中火で両面焼き目をつけます。

③焼いている間に、大根をおろします。
水気を絞ってなめたけと混ぜます。

④厚揚げが焼けたら、皿に移し③を乗せて出来上がりです。
大葉は皿に敷いたり、千切りしてなめたけおろしの上に乗せたりお好みでどうぞ♪

◆焼いている厚揚げのフライパンになめたけおろし(汁ごと)を流し入れてもOKですよ。
※その場合はめんつゆを追加して味を調えて下さいね。

◆あっさりテイストなので、濃い味付けで食べたい方は厚揚げに塩こしょうや、塩麹などで味付けをしたり、なめたけおろしにお醤油パラリとふって下さい。






今晩は全体的にあっさり味の献立になり

濃い味付けを好む息子からは

今日は全てがビミョーと酷評でしたショックなうさぎ


お肉なしの献立だったしね(笑)
すまないねー。息子よ。





今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪


明日も良い1日を過ごすことができますようにカナヘイ花



最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)


          ポチッとよろしくお願いします♪