こんばんは(*´∀`*)


昨日は久しぶりに会う友達と

喋る、食べる
魚料理がめちゃうま。

呑む、食べる
なかなか手に入らない地酒の熱燗。
最高ー。

喋る、喋る、喋る〜♪

とても楽しい時間でした(*´∀`)♪



たくさん美味しいものを食べた中で

サラダなら家でも作れそう‼︎

早速作ってみましたカナヘイピスケ

{1893D5C4-6689-4818-83C2-B844360924C7}


【カリカリじゃこがアクセント♪簡単!大根のサラダ】


《材料》2〜3人分

・大根                     1/3本
・じゃこ                  30g
   (炒ってからの分量です)
・大葉                     3〜4枚
・梅干し                 1個
・玉ねぎドレッシング50cc
   (市販のものを使用しました)
・サニーレタス      2枚
・かいわれ大根      適量
・きざみのり         適量


《作り方》

①じゃこは少量のオリーブ油をひいたフライパンでカリカリになるまで炒ります。

②大根、大葉は千切りにします。大根は千切り後水で洗い水気を切ります。

③梅干しは種を除いて梅肉を刻みます。和風ドレッシングと混ぜておきます。

④サニーレタスをひと口大にちぎり皿に敷き大根の千切り、大葉、きざみのりを順に乗せ、じゃことかいわれを散らします。

⑤梅肉と合わせたドレッシングをかけて出来上がりです。

◆人参やトマトなども一緒にサラダにすると色鮮やかになりますね!

◆鰹節や白ごまをトッピングしても美味しそうですね。





我が家、今夜はすき焼きでした‼︎

通常なら年に1度、年末のお楽しみなんですが〜

3ヶ月前に送った懸賞が当選しました♪

福の神さま〜ありがとうございます♡


{075C326C-BB8E-483C-8271-70D31255A119}

画像では分かりづらいですが

けっこうなボリュームがありましたよ(o^^o)



{B9334D3B-3790-48DF-B803-68AD349D1047}


野菜などちょこっと買って

美味しくすき焼きをたべることができましたカナヘイハート


ごちそうさまでしたカナヘイ花




今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

明日も良い1日を過ごせますようにカナヘイ花




最後まで読んで下さりありがとうございました(*´∀`*)

           ポチッとよろしくお願いします♪