こんばんは(´∀`*)



歯磨きって大事ですねっ

人間もワンちゃんも!

実家のワンちゃん

先日、動物病院へ予防接種に行った際

歯が汚れてるので今度麻酔をかけてキレイにしましょうって

28,000円かかるそう…(・∀・)
小型犬の診療費。

震える料金あんぐりうさぎ



我が家の娘ちゃんもちょっと汚れてきてるので歯磨きさせなきゃ。

最近は

ペット保険に加入される方が多いそうですね照れ




昨日作った豚バラ大根♡

今日はさらに味が染み染み(๑˃̵ᴗ˂̵)
松崎しげる様と競える色味に。

豚バラ大根のレシピは


煮汁が残っているので

ごぼうやこんにゃくを追加して作り置きにしようかな(*´∀`)♪

と、その前煮汁をちょっとだけ使って

炊き込みごはんにしました♪

{ABB95AD0-BACB-4DE9-9243-B0C04AF29335}

今日のいちばんはコレでしたカナヘイうさぎ


【豚バラ大根の煮汁をプラスして♪ほっこり美味しい炊き込みごはん♡】

《材料》4人分

・米                          3合分
・鶏挽肉                   100g
・しめじ                   1/2株
・人参                       60g
・ごぼう                   60g
・こんにゃく            60g
・薄揚げ                   20g
・豚バラ大根の煮汁 大さじ6
・昆布だしつゆ        大さじ4
・みりん                   大さじ2
・出汁パック            8g
・塩 (お好みで)    小さじ1/2


《作り方》

①お米は研いで水気を切っておきます。

②しめじは石づきを取って手でほぐします。人参はいちょう切り、ごぼうはささがきに、こんにゃくは湯がいてアク抜きをして1、2センチ角の薄切りにします。

③少量の油をひいたフライパンに鶏挽肉を炒め粗くほぐします。

④人参、ごぼう、こんにゃく、しめじ、薄揚げを加えて炒めます。

⑤出汁パックを割いて中身を入れます。
豚バラ大根の煮汁、昆布だしつゆ、みりんを加えさっと炒めたら炊飯器に移します。

⑥お手持ちの炊飯器の目盛りに合わせて水を入れて下さい。軽く混ぜて下さい。

⑦炊飯する前に味見して薄いと思われたらお好みで塩を加えて炊いて下さい。

⑧炊飯器で炊いたら出来上がりです。


◆お好みの薬味を乗せて食べて下さい。

◆ごはんの色が濃くなりすぎないように豚バラ大根の煮汁を控えましたが、お好みで加減してみて下さいね。



今日の献立

気づけば芋づくしな夜でした(笑)

ポテトコロッケ、スティック大学芋、里芋の味噌汁。

おいもさんパワーが効いてます!

お腹が…てへぺろうさぎ





今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

明日も良い1日を過ごす事ができますようにカナヘイ花


ブログにお越し下さりありがとうございます♪

最後まで読んで下さりありがとうございましたカナヘイピスケカナヘイハート




          ポチッとよろしくお願いします♪