こんばんは(´∀`*)



普段から電車に乗る皆さん

改札通る時は

やはり携帯かざしてピッ

なんですかね⁉︎




こんな経験ありますか?

切符をずっと手に握りしめ電車に乗り〜

降りて改札を抜けようとしたら

手汗で切符が濡れすぎて

改札ゲートが開かないっていう…。
何回切符入れてもダメ。


田舎でもこんな経験したことないけど、

切符濡らしちゃダメみたいあんぐりうさぎ

駅員さんも苦笑い。


こんな時、近くにいる息子は

たちまち他人のふりを…ショックなうさぎ
そうよね(涙)。


さて、

今日は実家から、豚バラブロックをもらいました〜♪(´ε` )

すかさず、大根ある?

なんて聞いたら、

あるよー!との事カナヘイピスケカナヘイハート

福の神さまありがとう〜!

ハハちゃんありがとう〜♪

豚バラと大根ときたらやっぱりコレです。

{30ADF4A6-5F5D-4B5F-8CAF-FCFC28F9BA21}

こういうの作ると圧力鍋が欲しくなりますおねがい



【お酒にも!ごはんにも!食べ応え抜群♪豚バラ大根♡】

《材料》4人分

・豚バラブロック     420g
・大根                       1/2本
・出汁昆布                10g
・水                           6カップ
・醬油                       1/2カップ
・酒                           1/4カップ
・はちみつ                 大さじ1
・三温糖                     大さじ1
・塩                            小さじ1
・にんにく                   1かけ
・しょうが                  1/2かけ
※長ネギの青い部分  あれば
                      

《作り方》

①豚バラブロックは大きめに切り分けます。

②大根は半月切りにして面取りします。
しょうがはスライスします。

③フライパンで豚バラを焼きます。全面に焼き色が付いたらキッチンペーパーなどで拭き取ります。

④鍋に水と豚バラ、大根、、酒、にんにく、しょうが、出汁昆布を入れ蓋をして中火にかけます。
長ネギの青い部分や人参の皮などお持ちであれば一緒に煮込みんで下さい。

⑤途中、アクを取り除きながら沸騰したら
醬油・はちみつ・三温糖・塩を加え煮込みます。

⑥大根、豚バラが柔らかくなれば出来上がりです。

◆お好みでこんにゃくやゆでたまごを一緒に煮込んでも♪

◆長ネギの青い部分や大根、人参の皮などは捨てずに保存パックに入れて冷凍しておけば、お肉の煮込み料理などの際にお茶パックなどに入れて出汁を取ることもできますよ。




2月に突入したかと思えばもう第2週目なんですね!

時間の経過、早く感じます〜!

今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

明日も良い1日を過ごせますようにカナヘイ花


ブログにお越し下さりありがとうございました。

最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)

ご縁に感謝して

おやすみなさい。



            ポチッとよろしくお願いします♪