こんばんは(´∀`*)


今日は旦那さんの気遣いもあり

お寝坊させて頂きましたてへぺろうさぎ
ありがとうございます。


なにかお菓子でも焼こうかなと

頭の中では予定していたのに〜

のんびり過ごしていたら結局作らずじまいに…(´・_・`)

まめに手作り菓子を作っておられる方の

フットワークを見習いたいなつながる花1つながる花2


さて、

今日はおっさん亭の晩ごはん!

私は調理補助にてへぺろうさぎ

冷蔵庫の残り物と消費しなくちゃいけない食材で簡単に〜♪

{5B772D15-36D9-499D-8561-D5231459C7E1}

スーパーでお安い黒豚焼売にあんかけで。


あんの作り方は

【時短♪簡単♬5分でできちゃうスピードレシピ!節約あんかけ焼売♡】

《材料》3〜4人分

・市販の焼売             1パック
・かにかま                 2〜3本
・大葉                        2枚
◎水                           100cc
◎醤油                        大さじ1                
◎砂糖                        大さじ1                    
◎酒                            小さじ1                      
鶏がらスープの素   小さじ1
◎オイスターソース   小さじ1
◎お酢                         小さじ1      
◎片栗粉                      小さじ1


《作り方》

①かにかまは手で割いてほぐします。

②大葉は千切りにします。

③市販の焼売はお手持ちのもので、表記手順に従って調理します。

④あんを作ります。
    作り方はコチラです☆

⑤焼売にあんをかけ、大葉を乗せたら出来上がりです。



{BCAECD2D-DDD1-4585-A962-7E648EFC40F7}

昨晩の残り物、鶏肉の塩麹と生姜焼きをアレンジで。



今晩のおっさん亭は簡単レシピだけど

息子達からも「美味しい!」をもらっていて〜

満足ごはんでした♪

ありがとう〜!ごちそうさまでした!



充電完了ですカナヘイピスケ

今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

明日も良い1日を過ごすことができますようにカナヘイ花

ブログにお越し下さりありがとうございました♪

そして最後まで読んで下さりありがとうございました(*´∀`*)



           ポチッとよろしくお願いします♪