こんばんは(´∀`)


両肩にハリと痛みが出てきましたよっあんぐりうさぎ

雪掻きした時の筋肉痛かな〜⁉️

今日は晴れニコニコ

昨日も晴れニコニコ

一昨日も晴れニコニコ

あれ?

雪降ったのいつ…だっけ?


今頃の筋肉痛って

どんだけの時差なの⁉︎

筋肉痛に気づいてなかっただけかしら?
な訳ない。



さて、

今晩は節約レシピです〜!

かにかまと玉子があれば♪

あったかごはんに乗っけるだけカナヘイ花

{2716DFC0-2A4A-499A-ABF6-58FC1D83A29A}

うまうまーチューラブラブ

【安い食材で節約♪簡単!かにかま天津飯♬】

《材料》1人分

・温かいごはん          一杯分
・かにかま2本           30g
・玉子                       2個
・水                          大さじ1
・昆布だしつゆ        小さじ1/2
◎水                          100cc
◎醤油                       大さじ1
◎砂糖                       大さじ1
◎酒                           小さじ1
◎鶏ガラスープの素  小さじ1
◎オイスターソース  小さじ1
◎酢                           小さじ1
◎片栗粉                    小さじ1


《作り方》

①◎印は全て合わせて小鍋に入れて弱火にかけて加熱し、とろみがついたら餡の出来上がりです。

②玉子を割りほぐして、水と昆布だしつゆ、かにかまを入れて混ぜておきます。

③ごま油をひいたフライパンが熱くなったら②を流します。

④菜箸などで流し入れた②をぐるぐるっと玉子を崩すように回します。
火の入りが早くなりますが、この作業をしなくても仕上がります。

⑤フライパンの中央に玉子を寄せていきます。ヘラでも菜箸でもOKです。

⑥玉子がお好みの状態に固まったら、ごはんを盛ったお皿に移し、餡をかけて出来上がりです。
フライ返しを使ってそっとフライパンから少しずつずらしながら皿に移すと失敗しにくいです。
玉子が崩れても餡をかけるので大丈夫です!

◆面倒な場合は、スクランブルエッグにしてごはんにのせてもOKですよ!
問題なし!美味しく食べれます♪





今日も元気に過ごせた1日に感謝します♪

明日も良い1日を過ごせますようにカナヘイ花

最後まで読んで下さりありがとうございましたつながる花1つながる花2





         ポチッとよろしくお願いします♪