こんばんは( ´∀`)


こたつ布団の替えがない我が家

そのこたつ布団に

ワインをジャバーンと…Σ(-᷅_-᷄๑)
やってくれました。

一昨日の深夜のこと。

昨日は半日

こたつ布団なしのスカスカこたつショックなうさぎ
アタタカクナイネ。

ワインのシミも残らず良かったカナヘイ花


今晩はたこ焼きが食べたいとの事で

たこ焼きオンリーてへぺろうさぎ

私は食材切るだけの係カナヘイピスケ🎶
ありがとうございまする。



さて、

今日は久しぶりに家から一歩たりとも出ていないコモラーにやる気なしピスケ

時間ありありだったので

息子達に焼いたグラタンパイ♡

{3A0A6BB1-A939-4088-A45A-04A42C71E7B8}

男子には不要な飾り(笑)

食べにくいわ、皿に入れて。

フォークはいい、箸にして。

クレーム弾ズギューン刺さる母。


で〜ございましたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


はい、ではでは

簡単ホワイトソースのレシピです!

【レンジで簡単♪作り置き♡豆乳のホワイトソース】

《材料》
☆グラタンだと4〜5人分位

・豆乳               500cc
・バター           30g
・小麦粉           大さじ3
◎コンソメ       小さじ1
◎オイスターソース   小さじ1/2
◎顆粒昆布だし 4g
・塩こしょう    お好みで適量

《作り方》

①耐熱ボウルに小麦粉とバターを入れてレンジで30秒加熱します。
よく混ぜます。

②豆乳を100ccを①に加えてよく混ぜてなじませたら残りの豆乳を加えて、レンジで3分加熱します。

③◎印を入れて軽く混ぜたら2分半加熱して泡立て器でよく混ぜます。

※これを2〜3回繰り返しますが、我が家のレンジは500Wなので、600Wの電子レンジを使用の場合はこれよりも早くとろみがつくかと思います。

④とろみがついたら出来上がりです。
ホワイトソースが緩いなと感じるかもしれませんが、冷めるともう少し固まります。

◆マカロニ、コーン、ウィンナー、チーズを使ってグラタンパイにしてみました。

◆根菜、葉物、ベーコンやハム、魚介など
おうちにある食材でグラタンやドリア、牛乳とコンソメを足してシチューにしたりと、いろいろ作れる作り置きホワイトソースです♪


今晩のたこ焼きに使えるかなカナヘイ!?


まったりな日曜日でしたカナヘイ花

今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

明日も良い1日を過ごせますようにカナヘイきらきら


最後まで読んで下さりありがとうございました〜つながるうさぎつながる花1つながる花2

どうぞあたたかくして良いお時間を過ごして下さいねカナヘイ花

             ポチッとよろしくお願いします♪