こんばんは( ´∀`)


今日は来客がありまして〜

駅まで送ってから

スーパーへお買い物へ〜カナヘイピスケ

時間も遅いので何作る?

パッと作れる物にしょうか!

と話し合っての

揚げ物って…(笑)

揚げ物係は旦那さんなので任せましょう〜♪

揚げるだけのエビフライ、チーズチキンカツ、コロッケを購入しましたつながるうさぎ

21時からおっさん亭開店〜!

呑みながら調理、楽しいですカナヘイ花


{0952CCF7-E634-4517-9FDA-B2373A284B88}
画像は2人分♪

息子達には揚がった順にアツアツを食べてもらいました(о´∀`о)

今日はこれと豚汁だけですがお腹いっぱ〜い♡

遅い晩ごはんでしたてへぺろうさぎ

エビフライには欠かせないタルタルソースですが、

何度かブログにも載せている我が家の定番です♪

今回は画像なくてすみません!
ちょこーっと片隅に写ってます(笑)

レシピというほどでもないので〜
小さめにレシピを(笑)

【我が家のタルタルソース♪】

《材料》

・らっきょう           5〜6個
・マヨネーズ           100g
・ゆでたまご           1個
・塩こしょう           適量

《作り方》

①らっきょうはみじん切りにします。

②ボウルにゆでたまごを入れてマッシャーなどで潰します。

③らっきょう、マヨネーズを加え混ぜます。

④塩こしょうで味を整えて出来上がりです。

◆お好みでパセリやガーリックを加え下さい。

◆我が家は柚子胡椒入りが好きです!

◆魚介系のフライ以外にも鶏唐揚げにも付けたりして食べていますが美味しいですよ♪


さっそく胃もたれの予兆が…(笑)

お薬飲んどこ。

今日も元気に過ごせた1日に感謝ですカナヘイ花


明日も良い1日を過ごせますように♪


最後まで読んで下さりありがとうございましたつながる花2つながるうさぎつながる花1

 
                ポチッとよろしくお願いします♪