こんばんはとびだすうさぎ2



今日は目覚まし時計が要らない日でした〜♪( ´▽`)

ゆっくりとした朝でした♪


そしてそのままのんびりと〜てへぺろうさぎ

やりたい事がひとつふたつとありましたが、

まったり過ごしましたカナヘイハート


今晩は私が酢飯を食べたくなったので

ちらし寿司にさせてもらいました!

息子達には物足りないので〜

おっさん亭開店で

がっつりこってりを1品作ってもらいました(o^^o)

{24B4AF96-C252-4031-878E-9C76B042B25D}


ごく普通のトンテキですが

息子達にはウケのいい

こってりソースが決め手の男飯ですカナヘイピスケ

【焼くだけ!簡単‼︎こってりソースが決め手のトンテキ♪】

《材料》4〜5人分

・豚ロース肉            6枚
・塩こしょう            適量
・小麦粉                   適量
◎とんかつソース     大さじ4
◎ケチャップ            大さじ2
◎醬油                       大さじ2
◎酒                           大さじ2
◎みりん                    大さじ2
◎オイスターソース  大さじ1
◎にんにくチューブ   1センチ
◎生姜チューブ          1センチ


《作り方》

①豚ロース肉は筋切りして肉たたきなどで軽くたたきます。

②両面に塩こしょうをふり、小麦粉をはたいておきます。

③油をひいたフライパンに豚ロース肉を焼きます。

④両面に焼き色がついたら皿に盛ります。

⑤フライパンに残っている脂を軽く取り除いて◎印を全て入れ火を通し温めたらお肉にソースをかけて出来上がりです。


◆中高生男子が好きそうなこってりソースです!

◆白いごはんに合いますが、たっぷり野菜と一緒にパンサンドして食べても合うソースです♪




毎年お決まり

正月明けの体重増加…あんぐりうさぎ

明日からやります気合いピスケ

何かしらやります(笑)

今日も1日笑顔で過ごせた事に感謝です♪

明日も元気に笑顔で過ごせますように。

ブログを訪問、読んで下さりありがとうございましたつながるうさぎ

ではでは良いお時間をお過ごし下さいカナヘイ花

つながる花1つながるうさぎつながる花2

サッ


                  ポチっとよろしくね♪