こんばんはとびだすうさぎ2


大掃除。

少しずつですが、毎日取り組んでやっています。

今日は息子がレンチンした

エビグラタンパイが破裂しちゃってね(笑)
やってくれるね。おい…。
油とホワイトソース…。

電子レンジ、この前掃除終わったのにショックなうさぎ


今年は年神様に好かれるようにキレイにして年始を迎えてみたいです〜カナヘイきらきら

毎年30日まで働いてて、ほぼほぼろくな掃除が出来てないズボラ大掃除の我が家。


さて、

今晩はアルコールにも合うし、

ご飯のお供にもなる簡単で美味しいレシピです!

{4B52F50F-6CFB-4037-8A39-2B7F05396E60}


【お酒にもごはんにも合う♪豆腐と薄揚げのマヨたらこ炒め♡】

《材料》4人分

・木綿豆腐                   1丁
・たらこ                       3腹
・薄揚げ                       1枚
・しめじ                       1/2株
・大葉                          4〜5枚
・白ワイン                   大さじ3
・マヨネーズ               大さじ3
・オイスターソース    小さじ1
・ブラックペッパー    少々
・レモン汁                   少々
・醤油                          数滴


《作り方》

①たらこは袋を切ってたまごを出して皮を除きます。

②薄揚げは1センチ幅に大葉は千切りにします。

③しめじは石づきを切り手でほぐします。

④木綿豆腐は耐熱皿などに入れて4分加熱し水分を切ります。

⑤オリーブ油をひいたフライパンに薄揚げしめじ豆腐を入れて炒めます。
豆腐は木べらで崩していきます。

⑥火が通ったら皿に移します。

⑦フライパンにマヨネーズ、白ワイン、たらこ、ブラックペッパーを入れて加熱します。

⑧レモン汁、オイスターソース、醤油を加えたら先ほど炒めた⑥をフライパンに戻して全体に絡めて出来上がりです。
大葉を乗せてお召し上がり下さい。


◆お好みでバター醤油を加えて焼きパスタや焼きうどんにしてもいいですね!




今日は平日ですが〜

久しぶりにアルコール解禁しました!

おいすぃー♡

けど

ねむーい(笑)


でも

これからみなさんのブログを読みに

おじゃましたいと思いますカナヘイハート


今日1日も笑顔で過ごせた事に感謝です。

明日も体調に気をつけながら過ごしたいです!

ではではおやすみなさいサッ

一読ありがとうこざいました。

        
                 ポチっとよろしくね。