こんばんはとびだすうさぎ2



実家のワンコとうちのワンコ。

以前働いていた職場に

実家がブリーダー業をしておられる方がいて

ありえないほどの格安で譲ってもらいました!

実家ワンコはもうすぐうちの子記念日♪

それと同時に思い出す小次郎ロス…。

職場の方が気を利かせてクリスマスに合わせて生後2カ月のワンコを届けてくれましたカナヘイ花

血統証は後日持ってくるねとのことで、
ワンコが来た時はワクチン接種証明だけ受け取ってました!

女の子が産まれたから女の子を届けるからね♪と聞いていたけど、

実家に来たのは男の子でした!

名前を小次郎と名付け実家両親はじめ、私たちみんなで可愛いがりましたカナヘイハート

飼い始めて1カ月後に動物病院で予防接種へ。私も同伴していました!

受付で名前を呼ばれました。

『◯◯さーん、小次郎ちゃんの診察券を作るんですが〜』

『女の子ですが小次郎ちゃんでいいですかぁ?』






えっ⁇

はっ?



ハハちゃんも私もわけ分からず…。

血統証とワクチン接種証明を出しましたら

ワクチン接種証明の記載にある「オス」が間違いだったみたいです(笑)

血統証は英語とアルファベット表記ばっかだから見やしないしね(笑)

1カ月も小次郎呼ばわりしてたけど、

あなた、女の子だったのねあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



いきなりの小次郎ロス。


一同騒然でした



そんな実家ワンコ、今は4才です!


この時期になると思い出す話です(笑)





今晩は

ソースチキンカツで食べてもらおう!と思いましたが〜

お弁当のおかずにも入れたくなったので

チキンカツから唐揚げに変更〜‼︎

{AFB90BDF-28FB-4779-B045-DDFF7B6BFA3E}

ソースの隠し味にお味噌をちょっとプラス♡
うまうま〜になりましたぁカナヘイきらきら


【すりごまと一緒に♡ソースが美味しい!ソース鶏から】

《材料》3〜4人分

・鶏もも肉               2枚
・酒                         大さじ2
・醤油                     小さじ2
・生姜チューブ       4センチ
・にんにくチューブ2センチ
・片栗粉                 適量
・コーンスターチ   適量
・すりごま             適量


《ソースの材料》2人分です!

◎とんかつソース     大さじ6
◎味噌                      小さじ1
◎黒糖                      小さじ2
◎にんにくチューブ1センチ


《作り方》

①鶏もも肉は観音開きにして厚みを均一にし、フォークなどで穴をあけます。

②酒、醤油、生姜チューブ、にんにくチューブを加えて肉に揉み込みます。

③揚げ焼きする寸前に、片栗粉とコーンスターチを1:1の同量で鶏もも肉にまぶします。
(我が家は多めの大さじ4でした)

④少ない油で揚げ焼きにし、中まで火が通り衣がカラッとなれば鶏からの完成です。

⑤ソースの材料を全て混ぜ合わせて鶏からに絡めて出来上がりです。



◆ソースを絡めて食べるため、鶏もも肉の下味漬け込み時間がなくても大丈夫です。

◆白ごまは食べる前にすりごまにする方が風味よく美味しかったです。




白ごまスリスリ〜♪

香ばしい匂いが漂って癒された私。

すりごまがアロマって…(笑)

BBA感はみ出しすぎっ(*゚∀゚*)



今日も笑顔で1日を過ごせた事に感謝です♪

今年もあと10日!

自分なりに有意義に過ごせたらいいな。

明日も笑顔で過ごせる1日でありますようにカナヘイきらきら

一読ありがとうございました!