こんばんはニコニコ



お弁当箱。

忘れて持ち帰らなかった日は何度あったでしょうか。
お兄ね。

置き忘れ場所もいろいろです。

学校、塾、電車の中、車の中。

1度だけ、駐輪場に置いた自転車かごに置き忘れてそのまま登校。

さすがに、

どこに忘れてもお弁当箱が入っているバッグは盗まれないですね(笑)

先週、3年ぶりに会うママ友4人で久しぶりにランチしました〜。

4人とも息子を持つ母親で、お弁当箱忘れは我が家だけではありませんでした(笑)

自転車の鍵を失くして、迎えに行って車に積んで帰宅直後に制服ポケットから鍵が出てきたっていう話や、

自転車が消えた〜!迎えに来てー!
と、学校まで迎えに行ったら自転車ありました!とか、

携帯を電車の中で忘れてきたーっ‼︎

とか、

あるある話で盛り上がりましたニコニコ


みんな受験に向けてスイッチ入っているみたいですが、

我が子よ……。

スイッチあるの⁇

頑張って下さいな!






今晩は、豚肉に白菜を巻き込んでみました〜♪

{48FDA837-D92D-42B2-AD25-84B75E2AE89E}

【豚ロースの野菜巻きと簡単トマトソース】

《材料》

・豚ロース薄切り          6枚
・白菜(1/4カット使用)3枚
・人参                           1/3本
・片栗粉                       大さじ1 
・白ワイン                   小さじ2
・塩こしょう                適量

(トマトソースの材料)
◎うらごしトマト        300g
◎玉ねぎ                      1/4玉
◎にんにく                   1片
◎コンソメ顆粒           小さじ1
◎砂糖                         小さじ1/2
◎粉チーズ                  小さじ1

《作り方》

・白菜はきれいに洗い、耐熱ボウルで4分加熱します。

・人参は皮を剥いてピーラーで削ぎます。
にんにくはみじん切りにします。

・豚ロース肉を拡げて塩こしょうをふり、
片栗粉をまぶします。
肉の大きさに合わせて切った白菜と、人参をのせてくるくる巻いていきます。

・オリーブ油をひいたフライパンに豚ロース肉を焼きます。
全体に焼き目がついたら白ワインを入れて水分が飛んだら出来上がりです。

(トマトソースの作り方)
・玉ねぎ、にんにくはみじん切りにします。

・先ほど使ったフライパンににんにくを入れて、少し香りが立ったら玉ねぎを入れて炒めます。

・玉ねぎがしんなりしてきたら、あらごしトマトを入れて加熱します。

・煮たったらコンソメ顆粒、砂糖、粉チーズを入れてよく混ぜて出来上がりです。

・味見して、薄ければ塩こしょうやバターを加えて下さい。


今回使ってみたうらごしトマトです。

{DB932FF3-2421-4D1A-A10C-D560A3E96D7F}

調理する前から美味しかったです!

また買おう〜♪

調理楽ちんっ♪





寒いですが、

風邪をひかぬよう

明日もどうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

おやすみなさい。