こんにちはニコニコ



考え事をする時は知らず知らずに


場所が決まっていたりするのは


私だけでしょうか!?


私の場合、大半はキッチンです。


食材を切っている時に考え事したりします。


味付けの最中は考え事はしてないです。


子育て、仕事、家事と忙しく毎日を過ごしていた時はイライラやストレスがパンパン状態で〜(笑)


気が付けば料理の味付けも攻撃的な味付けになっていたりしました(笑)



この前、


息子は視力低下に真剣に悩んでいたらしくて、


『人生で初めてトイレットペーパーを使わずにパンツ上げそうになったわ。』


と、トイレから出てきましたニヤニヤ



彼はトイレで考え事をしていたようです。


視力、回復してくれると良いですが…。


携帯、ゲーム、マンガと、どれも頻度が過ぎていますプンプン


カードゲームやシューティングゲーム、


外で駆け回っていた頃が懐かしく思い出されます照れ




昨晩はコストコ食品冷凍ストックで


カサ増しアレンジしましたウインク

{CCFA94B6-FE3F-4715-A0F4-B6A5BC1EB8E3}

プランター栽培のピーマン苗ですが、


夏を過ぎてもまだ収穫できていて〜ルンルン


我が家のピーマン苗は


『カラーピーマン』


とのことです。


スーパーで買うピーマンは時間が経過したらヘタから黒ずみ、しぼんで、


中の種も黒く変色していきますが、


我が家のピーマンは緑色で収穫して、


時間が経過したら


オレンジ色に色づいていきます。
それから赤とか、黄色になってました!


野菜がお高くて(涙)購入もガマンしているので


ピーマンの収穫に感謝してのごはんです♪



【コストコプルコギをカサ増しアレンジ】


《材料》

・コストコプルコギ     約500g
・ピーマン                    2個
・玉ねぎ                       1/2玉
・人参                           1/3本
・えのき茸                    1袋
・緑豆はるさめ             30g
・青ねぎ                        適量
・酒                               大さじ3
・醤油                           大さじ2
・砂糖                           大さじ2



《作り方》
・玉ねぎは薄くスライス、人参とピーマンは5ミリ幅に切ります。

・えのき茸は石づきを切り、石づきの上の部分の2〜3センチほどもほぐして使います。

・緑豆はるさめは熱湯に浸して戻し、ざるにあけて水気を取ります。

・フライパンでコストコプルコギを焼きます。

・火が通ってきたら人参、玉ねぎ、えのきを加え野菜に火を通します。

・緑豆はるさめとピーマンを加え、酒、醤油、砂糖で味を整えて出来上がりです。


□お好みで白ごまやとうがらしをかけてお召し上がり下さい。

□あつあつごはんの上に乗せて食べると美味しかったです。

□うどんを入れてプルコギうどん、水っぽくならない豆腐を入れてプルコギ豆腐なども美味しいそうです。




急に
焼きそばが食べたい♡


焼きそばは自宅で調理して冷凍ストックしたら麺の食感はどうなるのでしょう?


焼きそばパン、オムそばとか食べたいなぁおねがい



ではではニコニコ