おはようございますニコニコ



季節の変わり目に


我が家も1人体調を崩しましたが


ようやく回復しましたニコニコ


病み上がりの人に


うどんとカップラーどっちいい?


と、問う母(笑)アセアセ


選択肢がおかしい……。


うどんかと思いきやカップラーメンの選択‼︎


本当にカップラーメンを作り〜
(お湯を沸かすのみ…)


お昼ごはんにして2人で食べました(笑)


いたわりのかけらも見つかりませんがなにかてへぺろ




ちょっと悪いことしたなと


後になって思い、


夕飯時、


『おかゆさんとかうどん作ろっか?』


の、母の問いに


『カップラー食わしといて、何言ってんの?』


と、返答てへぺろ





ですよねー。


ですです。



時すでに遅し(汗)


カップラーメンとうどんの2択からすでに

私の心は読まれていたのかな(笑)
カップラーメンにしてくれたら楽だな。と。


しかしながら


体調が回復して


心配していたので


良かったですおねがい



昨晩は簡単に済ませました〜!


前日の自家製ミートソースで


ドライカレーにしました。

{9EC644E6-55BA-4BA1-910F-DFAD0E2A1542}


目玉焼きメインの画像。


ドライカレー、見えない……。

スミマセン(涙)


【ミートソースでドライカレー】

《材料》

・ミートソース            大さじ2.5
・ごはん                      2杯分
・市販カレールウ        20g
・にんにく                  1/2片
・塩こしょう               適量
・パセリ                      あれば


《作り方》

・油をひいたフライパンににんにくのみじん切りを入れて香りが立ったらごはんを入れて炒めます。

・カレールウは溶けやすいように刻んでおきます。

・ミートソースとカレールウを加えて炒めます。塩こしょうで味を調えて出来上がりです。



□半熟目玉焼きを乗せて食べました。
ライスに黄身が絡んで美味しかったです。


□サイドにある副菜ですが、長芋とオクラをシンプルに塩こしょうだけで焼いたものです。ポン酢などで和風に食べたり、いくらを乗せておつまにしたり。
コーンやきのこを加えてバターしょうゆも美味しそう!

□余談ですが、カレールウを刻んだらまな板が汚れ大変なので、クッキングシートを使ってその上で刻むと洗いものがほんの少しですが楽に♪





昨晩のメニューはこれだけで、


2時間後には家族全員


腹へリンコに…タラー



結果、おっさん亭開店‼︎


焼きそばを作ってもらい


ペロリと頂きました〜!





今日も肌寒いです。


なのに、


我が家にひとり


山下清バリの風貌で過ごす者が‼︎


ランニングシャツ&ハーフパンツ。


風邪ひかないでねー‼︎



では今日も良い1日となりますようにニコニコ