こんにちはニコニコ



久しぶりの太陽太陽キラキラ




すっきり青空ではありませんが、とっても嬉しいですおねがい




昨日の献立はぜーんぶ頂きものでした♡



・あじのたたき
・さつまいもの天ぷら
・きんぴらごぼう
・鶏の唐揚げ
・お赤飯


ありがたやーありがたやーラブラブラブラブ



昨日はプチ事件があっておかず画像はゼロでございますぅ(涙)


おひとりさまのおうちランチで食あたりしちゃったみたいえーん
辛かった〜〜‼︎


豚肉ともやしの玉子炒め。

半日以上かな?


ラップしてお皿に盛ってあるまま、ずっとキッチンに置きっぱで……アセアセ



あとからパパさんに注意されて冷蔵庫に入れました。


翌日、家族みんなのお弁当へ〜。


はい、そうです‼︎


事件始まってまーす(笑)


私は、ごはんを炊くのが面倒だったので、
袋麺(我が家ではそれを『煮るラー』と呼んでいます!)

そして豚肉ともやしね玉子炒めを使って酸辣湯麺的にリメイクして食べました。



夕方です。


来ました!


第1の波が…。
ギュルギュルー。
……(汗)。


息子ちゃん、公欠で試合会場に迎えに行き、帰る途中です(涙)


運転しながら猫背になったり、背伸びしたり、もうジッとできない状態でしたえーん
痛すぎるお腹。



運転している自分の腕を見たら、鳥肌めっちゃ立って、腕でしょうがをおろせるんじゃないかぐらいの寒イボでした(涙)




結局それがずっと続くのですが、そんな時に限って用事が立て込み〜びっくり


がまんしている時は、からだ全ての毛穴から汗が出てる感じでしたタラー


おかげさまで、昨日は干からびてまして、
ちーーん。な午後でした(笑)


家族みんな、言ってました‼︎

次男は、ヨーグルトの匂いがしたからやめた。保冷剤入れていかんかったからかなぁ?

パパさんは、ひと口食べてやばい!と思ったから残したわ。みんなにLINEしようと思ったけど、学校で着信なったらダメだから知らせんかった。と。


そして、長男におきましてはですね〜、
なんか酸っぱいと思ったけど食べたよ!
え?全部食べたよ!

って(笑)

体調、異常なし!
き、君は何者?どんな免疫力なんかい!
若さ?
違うか。


今日はお腹も回復してピンピンですが、まだまだ常温での保存はとても危険だと身をもって感じました。
迷惑な私。家族に大変ごめんなさい。



昨日、ハハちゃんからもらったみんな大好き鶏の唐揚げ〜♡

略してバーカラ♪

(ばーちゃんのつくるからあげ。)



そのまま食べても美味しいのですが、お酒のおつまみにつけてもウマウマなタルタルソースを作って食べてみましたニコニコ


{FB6FD0F7-9AE9-4F20-B977-AAC7C7DCF88E}

おつまみコーナーに売ってるさきいかや、
いかの姿揚げなどなど、ディップ感覚で味わって下さい♪

【らっきょう漬けと柚子胡椒入りのタルタルソース】


《材料》

・ゆでたまご           1個
・らっきょう漬け    30g
◎生クリーム           50cc
◎マヨネーズ           大さじ3
◎柚子胡椒チューブ5センチほど
・ガーリックパウダーお好みで適量

《作り方》

・ゆでたまごは粗みじん切りにします。
マッシャーで潰してもOKです。

・らっきょう漬けも粗みじん切りにします。

・◎印のマヨネーズと生クリームを混ぜておきます。柚子胡椒も加えて混ぜます。
柚子胡椒はお好みに加減して混ぜて下さい。
・ゆでたまご、らっきょう漬けを混ぜたら出来上がりです。

・お好みでガーリックパウダーをプラスして下さいね。


□魚のフライなど、揚げ物と一緒にどうでしょうか。

□ハンバーガーや、サンドイッチにも少し加えたら美味しそうです。



私は海老せんべいや、えび満月にディップとして付けて食べたいなぁ爆笑


そして、今日のブランチ〜!
{CA60B2C0-C95B-4D4F-9501-FF9B7A358A7F}

イカ入りの揚げ玉と、カニカマと玉子だけの簡単節約どんぶり〜♪



使っている揚げ玉はコレ!


{01483B1F-AB5E-442C-B85A-453CF0D9060C}

このままでもぽりぽり美味しくて、パッケージにも『おつまみ』ってなってますよ!

我が家のお好み焼き、たこ焼きにマストなんで冷凍していつもストックしてあります〜。



9月最後の土曜日ですねニコニコ

早いなぁ〜。

週末ですね。

今日は穏やかに過ごしたいと思いますおねがい


良い1日をお過ごし下さい