こんにちはニコニコ



もうエアコンなしでは生活できませんアセアセ
暑いよー!     暑いよ母さんっ‼︎


子供達もリビングである程度はくつろぎますが、夜になれば各自の部屋へ…。
そして決まってエアコンON!



しかも子供部屋、超絶涼しい〜‼︎

つーか寒いっっアセアセ
こっらぁ〜っ!!


もう少し家計を考えて、省エネしてよねえー



そういえば、先日パパさんに
最近皿におかず分けるのやめたん?
って照れ

気がついていましたかぁ(笑)

そうなんです。最近は作った料理を各自のお皿に分けず大皿にドンと盛っていることが度々ありますニコニコ



省エネモードに入ってます(笑)
夏バテ気味でね、家事を減らしたいという怠慢からです。ごめんなさい。


デメリットもありましてね、食べたくないおかずは減らないというね(汗)

このおかず食べた?って聞いたら、
え、食べたし。    もしくは、
お腹いっぱい。

と、返ってくる疑惑の返事…。

わかりやすいな、嫌いだな、このおかず!

っていうような感じですニヤリ



好物が並ぶと争奪戦照れ


帰宅が遅いパパさんは残念な結果に終わることも…。


やっぱり我が家に限っては、おかずは取り分けての配給システムが合っているかと思われます。


はい、前日作ったみそダレ。
また作ってトンテキと一緒に食べてもらいましたよ。

{D104B777-02DE-46DE-B346-8011E8D11CAE}


ニラ1/3束を細かく刻んで、レンジで加熱しました。

10秒くらいずつ確認しながら、計30秒加熱しました。

加熱したニラはみそダレと合わせてトンテキの上に〜!
子供達のみそダレにニラmixはやめておきました。
見た目からクレームつきそうだしね(笑)



ガーリック、トンテキ、ニラ。

スタミナ補給ウインク


平日ににんにくチップきついわとクレームつきましたてへぺろ


たしかに先に食べてた子供達、近くにいるだけでホワンホワン臭ってたわ(笑)
低臭にんにくじゃなくてすみません。


{5B559804-ECBE-4EAC-AC45-FB25957D9055}

焼いただけの厚揚げと、ししとうの上にもみそダレを乗せて食べましたよ!

みょうがと食べたら美味しかったです♪



最近、全く作ってないお味噌汁です。
まだ要らないって言われ、需要がない我が家です。


たっぷり作ってたっぷり飲みたいな!

新米が恋しいです♡