こんにちはニコニコ



残暑も深まり(こんな日本語ないですよねアセアセ)日に日に具合が悪くなる今日この頃です。


洗濯衣類を持って、冷蔵庫を開けてしばらく考えました……。


洗濯機の扉を開けたかったんです!

コレ、家事あるあるですよね!?
え?どうなんだろ?


献立を考える思考回路も低下しちゃってますショボーン


久しぶりに料理本を引っ張りだしましたよウインク
油淋鶏を作りました〜〜♪
{A7700253-EE7C-4118-A540-15DA885A4EFF}

フライパンには鶏胸肉1枚しか入らなくて2枚一気に焼けませんでしたぁ!


暑さに耐えれずノックダウンガーン

次の一品へ〜
{D4BE89A4-9C17-44AF-A689-CCBE5F6EBA3C}

生姜を使ってさっぱりとニコニコ

【薄揚げときのこの生姜炒め】

《材料》4人分

・薄揚げ      1枚
・しめじ       1パック
・ピーマン    1個
・生姜            1片
・酒                大さじ1
・オイスターソース    適量


《作り方》

・生姜はおろしておきます。
・ピーマンは細くカットします。
・薄揚げは食べやすい大きさにカットします。
・油をひかずに薄揚げを軽く焼き色が付くように焼きます。
・しめじとピーマンを入れて強火でさっと炒めます。
・酒、生姜とオイスターソースを加えて出来上がりです。



せっせと作ったリメイク瓶、昨日載せ忘れてたものです。
{C5B38881-B04E-4ABC-976F-F68220CEEA95}

でも飾る場所がありません(笑)


100匀DIY♡。
楽しいですねおねがい