こんにちはニコニコ



オリンピック競技、日本はメダルラッシュですねキラキラ


テレビ観戦したいなぁ!

でも、うちのテレビ購入は早くても来月あたりかな(涙)



先月からちょこちょこと食べていた缶詰。

サンマ、赤貝、ツナ、アンチョビ、白桃などいろいろ…。


空き缶をきれいに洗って、リメ缶作りましたぁ爆笑

{1267039A-2516-4BDD-8403-983AAED80EBC}



暇人か‼︎と家族に言われましたが(笑)
やる事はたくさんあるのだけどそっちのけで作ってましたてへぺろ


コレ、まだ作業途中ですニコニコ


多肉ちゃんを植えたらようやく完成です♡


でも玄関先の多肉ちゃん達、水をあげなさ過ぎて…

夏バテしてる…干からびてるともいう(汗)
大丈夫、復活させます!



さて、毎日いただきものが食卓にあがりますおねがい


もらった豚バラワイン煮♡  300グラム。


お酒呑みながら夫婦で食べるならちょうどの量だけど、息子達が食べるとなったら1人分しかないな!
ケンカ勃発だよこりゃ(笑)


じゃがいもとこんにゃくでお腹いっぱいになっもらうしかないな(笑)


冷蔵庫確認…。

こんにゃくなし……ないタラー

じゃあ、いもとゆでたまごで〜

{425222F1-91C9-49D5-9722-1A7306944110}

【じゃがいものこっくり煮】

《材料》4人分

・じゃがいも       4個
・水                     3カップ
・しょうゆ          大さじ4
・みりん             大さじ2
・塩                    小さじ1/2


《作り方》

・じゃがいもは食べやすい大きさにカットします。

・鍋に水を入れて沸騰したらしょうゆ、塩を入れふたをしてじゃがいもを煮ていきます。

・じゃがいもに煮汁の色が移ってきたら、みりんを加え、ふたを閉めずに煮汁を少し飛ばします。

・じゃがいもが柔らかくなれば出来上がりです。


□煮汁を使ってゆでたまごを煮卵にできます。

□残りの煮汁は玉子丼などにアレンジできます。



我が家は頂いたワイン角煮を鍋に投入して、煮汁に豚バラの旨味を移しました〜!


メインをじゃがいもにしてなんとか騙して肉足りん!って言われない一品にしました(笑)




空き缶がなくなったけど、なんだか楽しかったから今日は空き瓶でリメイクしようかなウインク


家事はたんまりありますが…。

就活もしなくちゃですが…。

優先順位が違いますが…。


優先順位違うよな、うん。

お昼寝大事やな♡♡♡

保育園児か‼︎