こんにちはニコニコ




お盆期間。

まとまった休みに入り、帰省される方、それを迎える方、お仕事の方もおられ、それぞれかと思いますニコニコ


新聞の折り込みチラシは飲食店のものもたくさんですおねがい
あれもこれも食べたくなりますね‼︎


お寿司といえば…‼︎

ずいぶんと昔の話ですが、回転寿司店へ皆で行って食べた時のことですおねがい

息子たちの好物はまぐろといくら‼︎

他にも新鮮なネタが多いし、美味しいのに大概はまぐろといくらのローテーションです(笑)


連続でまぐろといくらの皿を集める息子2人…。
まとめて食べるんだなと思いながら私も美味しいお寿司に夢中で食べてました。

ふと、息子の皿を見ると、1枚の皿には大量のまぐろが山になってましたアセアセ
そして、横には寿司ネタが剥がされたシャリが…ガーン


大盛りのまぐろを幸せそうに食べてましたが、当然怒りましたよ!!

当時は2人とも小さかったとはいえ、あまりにも行儀悪いので2度とそのような食べ方はさせていません。
お寿司屋さんにしてみたら、家帰って刺身食ってろこの野郎‼︎ってな感じですよねタラー


お寿司屋さんに携わる方、本当にすみません‼︎

あの時代で良かったよ…。ツイッターとかインスタとかなかったからね…。


悪い子の皆さんは真似をしないで下さいね‼︎良い子の皆さんは良い子のままで(笑)


北大路欣也さんがCMしているシャリカレー。
食べた事はないですが、シャリカレーがあるならシャリタコライスはありかなとチュー

{63323682-F328-43C1-A189-B4A634F7856A}


【酢飯でタコライス風】

《材料》2〜3人分
・白ごはん          2合分
・すし酢(市販)大さじ5
・合挽き肉           170g
・玉ねぎ               1/2個
・ピーマン            1個
・パプリカ(赤) 1/2個
・パプリカ(黄) 1/2個
・レタス                4枚
・中玉トマト         3個
・にんにく            1片
・ケチャップ         大さじ2
・ソース                大さじ1
・しょうゆ            小さじ1
・コチュジャン     小さじ1

《作り方》

・レタスとトマトは食べやすい大きさに切っておきます。
・油をひいたフライパンにみじん切りにしたにんにくを入れて香りが立ってきたところに玉ねぎを加えて炒めます。
・玉ねぎがしんなりしてきたら合挽き肉を入れてパラパラになるよう炒めていきます。
・ピーマン、パプリカを加えて軽く炒めます。
・ケチャップ、ソース、しょうゆ、コチュジャンを加えてひき肉に絡めたらタコミート風の完成です。
・炊いたごはんに市販のすし酢を加えて酢飯を作ります。
・酢飯にレタス、タコミート、トマトを乗せたら出来上がりです。



{97DFF9AC-6438-4848-BCFA-C0D3110BBF83}


□マヨネーズをかけても♪



美味しいからまた食べたいと言ってくれたパパさんは、
『酢飯だからこれ太巻きにしてもいいんじゃない?』
って!!

美味しいそう〜♪

近々、作ろう♡