私の住んでいる地方は今日は猛暑日だったようで、どうりで暑かったわ。


『アイスたーべよーっ。あっついからね〜〜っ』       結構な大声。


年々増えるひとりごと…。
なんかのサインか?


アイスない…。

ないと余計に食べなくなる…。

執念で探す。



ない……。




でもひやひやって冷たい物が食べたいな!
やっぱりそうめんでしょ‼︎


冷蔵庫にはタッパーに入ったロティサリィチキンちゃんがまだいるよ‼︎
この子に頑張ってもらおう〜〜♡


{8F6E963B-ECEA-476A-9AD7-62AF81D85038}


【親子そうめん】

《材料》4人分

・そうめん      1袋(250グラム)
・玉子             1個
・白だし         大さじ4
・いしる         大さじ4
・ロティサリィチキン     大さじ2
・万能ねぎ     適量


《作り方》

・小鍋に水200ml入れます。

・白だしといしるを入れます。いしるがなければ白だしでも大丈夫です。

・ボウルに玉子わ割り入れよく溶きます。

・鍋の出汁が沸騰したら火を弱めて、溶き玉子をざるにこしながら流し入れます。

・玉子がふんわりとなったら火からおろして冷蔵庫で冷やしておきます。

・出汁が冷えたのを確認したらそうめんをゆでます。

・流水でひやしたそうめんの水気をよく切ります。

・玉子が入った出汁をそうめんの上に流し入れます。

・ロティサリィチキンと万能ねぎを飾ったら出来上りです。




今週購入したロティサリィチキンちゃん。

この子すごいわ〜〜♡

どんな仕事も出来るんやから‼︎

今週はスープにチャーハンに棒棒鶏風に、そして親子そうめんに‼︎


まだまだいろいろアレンジできるよ♡

和洋折衷だっ!
すごいなロティサリィチキンちゃん。
この子、やれんことなしやわ!
もしかしてオールラウンダーじゃない?




え、でもこの子、さすがにデザートにはならんでしょ?なるんかな………。
チキンのデザート…。チキンプリンとか?チキンクッキーとか?


どうなん?


デザートにはならなくてもオールラウンダーでいいじゃないか‼︎


まだ冷蔵庫にあるので冷凍保存したいと思います。また活躍する日までごきげんよう〜。
大変お世話になりました‼︎