今朝、うちの娘が失踪‼︎ワンコね。


私が洗濯物をたたんでいる隙に…。


名前を呼んでも反応なし。



どの部屋にもいない…。


リビングをのぞく。
リビングから外へとつながる長戸が開いているのは朝からパパさんが空気の入れ替えしているからなんだけど、網戸が開いている…。
パパさん、家庭菜園の収穫作業後、網戸を閉め忘れてて、私もそれに気づかず。
え?ここから脱走か?
く、車にひかれる〜〜っ‼︎



慌ててリビングから外に顔を出す私。
何やら彼女の声が遠くから…。
え?もうどこ?ホント帰ってきてー。

サンダルを履いて外に出て、名前を呼ぼうとしたその瞬間、娘は現れました!

『もう!どこ行っとったん!』


ちょっと申し訳なさそうな顔をして戻ってきた娘。
どうやら30分ほど家の裏周辺をウロウロしていたみたいで。

暑かったのかな?舌ペローンってなって帰ってきた…。
お水ガブガブ飲んでたよ‼︎

戸締り気をつけます。
うちのワンコが野放し状態の30分、ご近所に迷惑がなかったかな…。ごめんなさい。

{E19A117E-FA3B-4C2C-906F-4A1752F7D93D}

反省40%、疲労感60%…。←散歩嫌いな娘。

我が家の毛むくじゃらな娘。
この季節は暑いよね‼︎



さてさて、今朝もコストコのお世話になりましたぁ〜〜‼︎
{135778B8-E856-47F1-A511-6B335D93BF6D}

【ベーグルサンド】

昨晩の残りものまで挟んだよ〜〜‼︎

《材料》2人分

・ベーグル            2個
・レタス               2〜3枚
・ロースハム        2枚
・玉子                   1個
・お水                   大さじ2くらい
・スライスチーズ 2枚
・コストコのロティサリィチキンはサンドしたい分だけ


《作り方》

・ボウルに玉子とお水を入れて溶いたらオリーブ油をひいたフライパンでスクランブルエッグを作って、ロティサリィチキンも投入します。
軽く塩こしょうしました。

・ベーグルはサンドできるように2つにカットしてオーブントースターで軽くあぶります。

・お好みでバターやマーガリン、クリチーなどをベーグルに塗ります。

・洗って水気を切ったレタスをベーグルに敷きつめます。

・ロースハムを乗せます。

・チーズを乗せます。
(今朝は完全にチーズを挟み忘れてました)

・ロティサリィチキン入りのスクランブルエッグを乗せます。

・マヨネーズを少量乗せて挟んだら出来上りです!


□我が家は決まってとろけるスライスチーズを使うのですが、チーズの存在を完全に忘れ倒していました。

□ちなみに昨晩の残りの棒棒鶏風もトッピングしました。

□朝食だったのであっさりとロースハムにしましたが、ベーコンだともっと風味も増しますよね。

{ECC4058F-C248-4799-AC47-03CCC5EAD43E}

チーズ乗せ忘れちったな(笑)

ちなみに棒棒鶏風おかずを挟んだけどジャマになる味ではなかったよ(笑)


朝、パパさんからLINEが届き、
『マヨネーズが足りんかった。味薄かったかな』
と、食べた感想。

今後の参考になるので感想はありがたいな!
マヨ好きなパパさん。マヨ欠乏症か?

息子にちょっと分けて食べさせてもらったらやっぱりちょっと味薄かったわ(涙)




以前、トマトやビーフパテを挟んだらボリューミーで美味しかったよ‼︎

頂いたらっきょうがあったから刻んでマヨネーズと和えてタルタル風にしても美味しいかな?どやろか…?

お給料日前の節約料理。
コストコの食べ物で連日コストコまつりの我が家です。


まだまだあるよ!ロティサリィチキン。


長々となりましたが、ここまでお付き合い頂いてありがとうございます♪