今日は山本ゆりさんのブログを拝見しましたぁおねがい

いつもオサレ&美味しそうなレシピを見ては口の中からよだれがダクダクと湧いてきます‼︎


ブログの中で、IDやパスワード、メールアドレスに手こずるといった内容を読んで私もね、
『うんっ。うんっ!そうなんよねっっ!わかるわぁ』って思っちゃいました‼︎
本当ピタ〜〜ッと同感でした‼︎

でもセキュリティ上、必要なんだよねきっと。


私、レシピブログを始めるにあたっては初めてだらけのオンパレードで、(今時オンパレードとか使う?使わないよね)レシピブログさんの登録やらブログの立ち上げやら…。手こずるわ手こずるわ…。

パスワードをスクリーンショットしておいたにもかかわらず(涙)しょぼーん。


んで1人汗だくになるわ、キーってなるわでね

そうゆうの上手にサクサクと出来る人たちが羨ましい限りですぅ。

さてさて、今月も残すところあとわずかです。生活費もあとわずかです……てかオーバーしてる今月…。子どもにバレた日にはまた三流主婦がって野次られるぞ。



お給料日までもうちょい頑張らなくては‼︎

今日はコストコで以前購入しておいたサンマの蒲焼きを解凍してサンマの蒲焼き丼にしました‼︎  



{3C643DAB-CA03-4F03-B307-0205C66AFCE0}


10枚で980円だっんだけど、厚みがちょっとなくてね、私的には780円でお願いしたい…な!もうちょい厚みがあればなぁ、厚み。
厚み厚みてしつこいな。  悪意?ないない‼︎

はい!淡い願望です!



今週はコストコの食品が我が家の救世主シリーズになりそだな(笑)

【サンマの蒲焼き丼】

《材料》4人分

・サンマの蒲焼き  4枚
・玉子                  3個
・万能ねぎ           少量
・きざみのり        少量
・白ごま               少量
・しょうゆ            大4
・砂糖                   大4
・みりん               大4


《作り方》

・蒲焼きのタレはしょうゆ、砂糖、みりん
を鍋に入れて煮詰めたら出来上がりです。

・蒲焼きは調理済みなのでフライパンで温          める程度に焼く。臭みが気になる方は軽くお酒をふって下さい。

・玉子をボールに割り入れたら少量のお水とだしつゆを入れて混ぜます。

・油を引いたフライパンにほぐした玉子を流し入れて半熟そぼろを作ります。

・どんぶりにご飯を盛ったら、半熟たまごそぼろを敷き詰めます。
その上に温めた蒲焼きを食べやすい大きさに切って乗せます。

・お好みで白ごま、万能ねぎ、きざみねぎ
をちらして出来上がりです。



今日はお麩とブロッコリーの茎を使ってお吸い物にしました。

サイドメニューは、ちくわとキャベツと人参をマヨネーズと塩こしょうで炒めたものと、一昨日買った手羽元を砂糖、塩こしょう、しょうゆ、にんにく、しょうがで漬け込んでいたのでオーブンで焼きました‼︎


お腹いっぱいになったみたい‼︎

良かった♪