3075レ EF210-104[新]

 

毎度の事ですが、懲りずに3075の撮影から。

旧型パンタの104号機が来てくれましたが、天気が残念...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、明けの日は雲が多い事を除けば嬉しい晴天。

こちらは下麻生駅です。

 

 

 

 

 

 

回 ****D キヤ97 R1 

高山線工臨返空

 

本当は飛水峡から撮るつもりでしたが、残業がついてしまい間に合わず少々残念...

まぁ短キヤ自体なかなか撮れずにいたので、撮れたこと自体は満足。

 

 

試 9970レ EF65 1124[関]

米原訓練

 

その後は少し西へ移動してPFの米原訓練を。

お初のトワ釜撮影です。

 

 

無理矢理ながら伊吹山との組み合わせと、

 

 

鉄道総研を横目に。

 

 

北陸らしくしらさぎの停目。

 

 

歴代新幹線とも絡めてみました。

 

 

 

223系や近江鉄道も通過したところで、

 

 

連結して出発線へ。

 

 

試 9971レ EF65 1124[関]

 

走行は手軽くいつもの俯瞰で。

残業で疲れていたのでこれで一旦帰宅。

 

 

5086レ EF65 2083[新] ①先頭

 

翌日の休暇は由比からスタート。

サンライズは寝坊で間に合わず(←

 

 

工 ****D キヤ97 R2+R3

東海道線工臨

 

こちらでの本命は前日に続き短キヤ。

文句なしのバリ順でした。

 

 

2発目は順光にならないので、サイド気味に。

早起きした甲斐があり、この後の朝食も美味しく頂けました笑

 

 

54レ EF210-107[新]

福山レールエクスプレス

 

しばらくして久々の新蒲原へ。

旧型パンタの桃が来てくれました。

 

 

734M 普通|三島

 

折角の晴天ですので、211系もついでに記録。

 

 

428M 普通|熱海

 

しばらくして315系も。

綺麗なうちに撮れてこちらも満足。

 

 

2059レ EF210-105[新]

カンガルーライナーSS60

 

しかし反対方向からやってきた西濃はまさかの105番。

早めに調べておけばもっとマシな場所で撮れた、と少々後悔...

 

 

8764レ EH200-18[高]

 

気を取り直して、お次は高崎線。

もはや配給便のような姿になってしまったブルサン運用から。

 

 

8681レ EF210-172[新]

 

お次は東北線。

原色牽引×OTタキでテンション上がります↑↑

 

 

8586レ EF210-164[新]

 

 

4091レ EF210-2[岡]

 

ここに来ても懲りずに桃太郎。

いつ見ても飽きません。

 

 

配 9144M クモヤE493系 オク02 

キハE130-110 KY出場配給

 

桃太郎も撮れたところで、関東らしく配給便も撮影。

ちょうど81牽引からクモヤに変わったところだったようです。

 

 

配 9721レ EF81-134[尾]

255系 Be-05 千マリ AT入場(廃車)配給

 

そしてこの日一番の注目だった房総特急車の廃回。

人の少ないところから大人しく撮影でしたが、晴れずに終了orz

 

 

9771レ EF65 2074[新] ①先頭

サロE232,233 甲種輸送

 

私の本命だったグリーン車甲種は見事にバリ晴れ。

嬉しかったと言えばそうなのですが、桃太郎で来てほしかったですね。

 

これで休暇は終了しました。

 

 

 

翌日は出社前なので、近場の稲沢から。

まぁこの入換をしてるという事はだいたい予想つきますが...

 

 

2125F 快速|大垣

G3+G15 代走 ※所定313系8両

 

前回と同じく西岐阜から待機...なのですが、練習電がまさかの311系代走でした。

 

 

 

 

8865レ EF66 121[吹] + ムドEF64 1037[愛]

チキ2B (7052+7051)

 

予想外な副産物がありつつも、今回は64無動のチキ回送となりました。

 

 

5087レ EF65 2083[新] ②先頭

※遅延約1時間50分

 

ついでに遅れていたPFも撮ってから、

 

 

能登川界隈へ向かい、ラスト1発としました。

この日は1日天気が良く、非常に気分が良かったです。笑

 

お会いした皆様、お疲れ様でしたm(__)m