基本は平日休みではありますが、久々に週末休暇となりました。

 

という事で今回は定番の団体モノを撮ってみる事としました。

 

 

9190M C17高タカ

 

初めて東の211系を狙いました...が、回送幕。

客扱いが次の駅からだったらしいですが、列番が回送ではなかったのであわよくば...と思ったものの残念賞。

 

 

9135レ EF65 501[群] + 12系高クン + C61 20[群]

ELあんなか侍マラソン号

 

お次はPトップ。5年振りの撮影でした。

 

 

天気が悪い為か、人出が全然でしたので追っかけ。

麦と一緒に撮影しておきました。

 

その後はマラソン渋滞で並走して終了。

折り返しもとりあえずは狙いますが、

 

 

8635M 115系S8

ろくもん(洋食コース)

 

折り返しまで軽く2時間くらいはあるので、しなの鉄道の115系を記録。

通常運用の115系も撮れないかな?と思うもSR1系で来て撤収...

 

 

 

じきに横川へ戻りまして、残りの時間で撮影。

 

 

蒸気側も。

距離的に西日本の個体を見てきた私ですが、全体的に東の方が綺麗な印象ですね。

 

 

9136レ C61 20[群] + 12系高クン + EF65 501[群]

SLあんなか侍マラソン号

 

SL側の撮影はまたイソアンで。

曇っていた割には碓氷峠の山岳がクッキリでした。煙が出ないのがやはり物足りないですね...

 

 

9722レ EF64 1053[群]

新潟駅開業120周年記念号

 

 

 

回 9732レ EF64 1053[群]

 

そして本命の64+旧型客車の臨時列車。

どちらかと言えば客車の撮りたさが強かったですが、64とか65には12系の方が似合いますね。

 

 

9758M 185系B6 都オオ

185系で行く上野⇔新潟往路夜行 復路昼行2日間の旅

 

少々居残りして185系の臨時も。

頑張ればもう1発、と出来ますが雨が酷くなってきたので撤収です。

 

当日はお会いした皆様、お疲れ様でした。同じ動きをした方も多数でしたね笑

 

 

 

5783レ EF210-162[新]

 

 

5091レ EF210-163[新] + ムドHD300-35[新]

 

翌朝、笠寺からおはようございます。

東で撮影している間に川崎配給があったらしく、復路を撮るためこちらで待機。

 

 

 

 

8862レ EF65 2088[新] ①先頭

タキ9B

 

割と良い編成でしたが、天気が悪すぎますね...笑

 

 

3075レ EF210-164[新]

 

その足で3075の記録。

今回はエコライナー群は不在で、代わりにFLが載っておりました。

 

 

試 8532F 313系2500番台 T5

NG出場試運転

 

最後に313系の試運転も撮ってから帰りました。

 

ご一緒した方々、ありがとうございました。