休暇ではないですが、つい先日北陸で撮影した衣臨の機関車が帰ってくるとの事。

近場ながら撮影して来ました。

 

 

1092レ EF210-319[吹]

 

こちらの桜並木とKE65を待つことにしました。

一先ずは桃太郎。

 

 

1550レ EF64 1039[愛] 

KE65 3 甲種輸送

 

しばらくして本命が通過。

風雨に負けず、何とか桜が見られるぐらいに残ってくれていて一安心です。

 

 

正直追っかけるつもりはありませんでしたが、続行が遅延していたので間に合いました。

 

 

しばらく移動して大府駅へ。

ちょうど白ホキ便が到着したところで、機回しが始まってました。

 

 

 

手前のレールで移動してきたところ。

 

 

組成されました。

早めにライトが点灯してくれて助かりました。

 

 

550レ KE65 5[半田埠]

KE65 3 甲種輸送

 

 

今回は定番ルートで。

全く人出が無かったので、大府出発の非電化区間も余裕でした。

 

 

 

到着後は機回しの様子を。

先頭の5号機がまずは先端までやってきて、

 

 

 

3号機をお迎えに。

 

 

手前までやってきて、

 

 

お約束の3重連。

気温が上がりすぎ+遠すぎでなかなか写りが難しいところです。

 

 

5号機が引き上げたら、

 

 

 

2号機の推進で庫内へ。

2号機らしい白煙が毎回のお楽しみです。

 

 

 

この辺りで停車。

 

 

5号機も来たところで入換終了。

中の方々は近くで撮影されていたようでとても羨ましいですね...。

 

こんな具合でした。

撮影の皆様、お疲れ様でした。