遠出できない連勤中は...

 

 

2324F 新快速|豊橋

G3+G1 代走 ※所定313系⑧

 

 

2321F 新快速|大垣

G1+G3 代走 ※所定313系⑧

 

風力規制か何かで変な遅れが発生しており、311系の新快速が昼間に走ってました。

最も曇ってしまい、あまり意味がありませんでしたが...

 

 

3075レ EF210-108[新]

 

そして最近のマイブーム、31ft積載の3075。

こちらは晴れてくれました。私しか居ないのに警笛サービスまで頂きまして、テンションMAX。

 

 

5061レ EF210-352[吹] ※遅延約1時間

カンガルーライナーTF60

 

 

5087レ EF65 2084[新] ①先頭 ※遅延約3時間半

 

前述の遅延でPFも遅れてきました。

西濃も遅延で光線良くなり、良い副産物でした。

 

 

3075レ EF210-113[新]

 

翌日の3075もエコライナー積載。

割と積載順が違って通い甲斐があります。

 

 

3075レ EF210-361[新]

 

そしてこの日はLED桃牽引。

31ftこそ載っていませんが、FL3連+タンクの組み合わせでした。最近はこのどちらかのパターンが多いですね。

 

 

8785レ EF510-8[富山]

 

 

5767レ EF510-16[富山]

 

明けでしたので、その足で510運用を撮ってから帰宅。

草が生えてしまう前に、というヤツです。笑

 

 

翌日からは休暇ですが、アレルギー関連で病院の予定がありました。

ので、終わった時間で決めることに。

 

 

2089レ DF200-206[愛]

 

関西線に来てみました。

というのも、

 

 

 

 

新たにラッピングされたDFが運用開始との事で、ちょうど良い時間に動いてくれました。

 

 

 

この辺りはまぁ問題ないですが、

 

 

旧ロゴのエコパワーの跡が凄いことに。笑

これ見たさに入換を撮ったようなものです(

 

 

組成されたところで先回り。

 

 

 

8380レ DF200-207[愛]

ラッピング機関車 ウルド号

 

側面が目立ちませんね...汗

そして、

 

 

 

やられました...笑

並んだと言えばそうなのですが、またリベンジです。

 

 

8072レ DF200-206[愛]

 

サービスロゴ付を撮ってから撤収しました。

 

翌朝も時間あるので、引き続き関西線へ。

 

 

5263レ DF200-207[愛]

ラッピング機関車 ウルド号

 

またしてもやられました。笑 並び、という事で。

本当、この釜には縁が無いようです。

 

 

追っ掛け後はタキ1900の回送付きでした。

 

更に塩浜線へ追っても良かったですが、どうもSLの試運転があるとSNSで話題でしたので移動。

 

 

3094レ (琵琶湖線迂回) EF510-21[富山] 

 

割と早く着いたので、一先ずは米原迂回をしていた貨物を撮影しつつ立ち位置を模索。

 

 

試 9390レ EF65 1135[関] + D51 200[梅] + スハフ12 129 近ミハ

試運転

 

先に見えた同業に紛れ撮影。

お恥ずかしながら、生まれて初めて動態のSLでした。

 

 

道もスムーズに流れていたので、2発目も間に合いました。

 

 

56レ EF210-140[吹]

福山レールエクスプレス

 

本来撮ろうと予定していたグレースカート全検明けの桃も、こちらで記録。

 

 

5087レ EF65 2070[新] ①先頭

 

折角PF撮ったので、貨物のPFも記録。

効率よく回れました。

 

 

試 9291レ D51 200[梅] + スハフ12 129 近ミハ + EF65 1135[関]

試運転

 

そしてSL先頭の試運転、風向きが悪く後部補機が全く見えない状態に...笑

特製HMが写っただけ良かったですね。

 

 

 

8865レ EF66 129[吹] + ムドDD200-11[愛]

チキ2B+コキ4B

 

SLはさっさとサヨナラして、チキが連結された8865追っかけへ。

コキとの混結編成は初撮影。

 

 

オマケですが、いつも見るだけになっていた311系の入換。

ふと思い出して撮っておきました。しかしこの後人身事故当該になったとか...

 

 

 

もう1発走行区間を撮って、

 

 

試 9292レ EF65 1135[関] + スハフ12 129 近ミハ + D51 200[梅]

 

 

SL試運転の復路へ。

後ろ向きのSLが撮れるかな、と思いきや機回しせずにそのままでした。

 

 

試 9395レ EF65 1135[関] + スハフ12 129 近ミハ + D51 200[梅]

 

また俯瞰ポイントに戻って終了です。

雨の中、撮影の皆様お疲れ様でした。