有休消化で連休となりましたので、久しぶりに関東方面へ行ってみることにしました。

 

 

 

2078レ EF210-901[岡]

 

まずはクマイチ桃を定番の追っかけ、というか前日も撮った列番ですね。

流石に定期便なのでどなたもお見えになりませんでした(

 

朝ラッシュをやり過ごしたところで関東入りです。

 

 

 

 

 

という事で逗子から。

目撃も上がってましたし、2階建ての甲種輸送を撮ってみることにしました。

 

 

9596レ DD200-23[愛]

サロE232,E233 (グリーン車) 甲種輸送

 

晴れていたらこの場所、と決めていた尻手の俯瞰構図でやれました。

折角なら気分変えて逆エンドとかだと嬉しかったですね。

 

 

8571レ EF210-134[新]

 

そしておまけの貨物。

 

 

5086レ EF65 2085[新] ①先頭

※遅延約8時間

 

この日はPFも遅れており、現地の同業にお聞きして撮影出来ました。

 

 

単 2491レ EF65 2090[新] ①先頭

 

5086のすぐ続行で単機も。

 

 

試 9534M E493系 オク01編成 

横須賀線内ハンドル訓練

 

そして一番予想外だった被写体、スーパークモヤ。

待ち時間に色々撮れて棚ぼたでした。

 

 

 

折角休暇なので、日没間際ではありますが新鶴見へ。

 

 

 

丁度機回しが始まったところ。

今回は原色牽引でした。

 

 

 

 

連結完了。

 

 

9471レ EF210-173[新]

サロE232,E233 (グリーン車) 甲種輸送

 

念願の桃牽引、撮るところが無いのが傷ですがようやく記録。

翌日に予定があるので撤収しましたが、次の機会には翌朝の日中走行も是非撮りたいところです。

 

そして翌朝も休暇なので、一先ずは静岡で一泊。

前回撮った静岡貨物からのチキ返却を追いながら帰宅です。

 

 

 

静岡貨物からおはようございます。

到着した1023号機と連結したままだったようで、入換をしてから保線所へ向かって行きました。

 

しかし1023号機にムド票が入っており、どうも当日回送される様子。

そんな事アリ?と思いつつ、様子見してみました。

 

 

保線所はいつも通りでした。

チキを連結して帰るところ。

 

 

 

 

そして1023号機に連結。

まさかの往復共に無動付きとは。笑

 

 

 

PPっぽい姿を撮ったところで、

 

 

DDが反対側へ回っていきました。

 

 

 

別の用で到着していたEF510の姿も。

まぁこれは稲沢で見られる絵面ですね。陸橋へ先回りです。

 

 

この編成が確認できたところで撮影地へ。

 

 

 

9871レ DD200-9[愛] + ムドEF64 1023[愛]

日鐵チキ3B 返空

 

本当、2日で帰ってしまうのはどういう事なのでしょうか...

撮る分には嬉しいですが。笑

 

 

2059レ EF210-329[新]

カンガルーライナーSS60

 

少々居残りして引き続き新鶴見桃の記録。

 

 

3075レ EF210-333[吹] 代走 ※所定EF210[新]

 

続行の3075は次位に31ftが載った組成でした。

 

この辺りで撤収して、DD200の様子を見に西浜松へ。

 

 

 

単機回送にそのまま付いていくようですね。

往路みたく3重連、という訳には流石に行かないですが通常よりは面白い絵面になりそうです。

 

 

 

9863レ DD200-9[愛] + ムドEF64 1023[愛]

 

という訳で定刻通り稲沢へ。

今後の動きが気になりますね。一応1023号機は庫の中に入っていきました。

 

 

臨 8785レ EF510-510[富山]

 

 

臨 8084レ EF64 1037[愛] + EF64 1020[愛]

 

折角稲沢に来たので、赤ホキと西線64運用も。

 

 

2848F 区間快速|武豊

 

 

5782レ EF210-112[新]

 

 

5767レ EF510-16[富山]

 

帰宅ついでなのでG区快、赤ホキ、白ホキとやってから帰りました。

 

各地お会いした皆様、お疲れ様でした。

お声かけくださった同業の方には感謝です。ありがとうございましたm(__)m