初日から伺えていなかった四国ロイヤルエクスプレスをようやく撮りに行けました。

予報は曇りでしたが...

 

 

2059レ EF210-328[新]

 

出発前、天気が悪いですが新鶴見桃の記録を。

しれーっと300番台の転属が行われているなので...笑 片っ端から記録です()

 

そして翌日は四国へ。

 

 

試 9682レ EF210-342[吹]

ロイヤルエクスプレス 四国・瀬戸内クルーズトレイン 試運転

 

日の出前からスタート。

というか曇るつもりで行ったら快晴、という結果です。笑

 

 

一先ずは日当たりの良い海バックを1発。

 

 

バリ順で決まりました。

 

 

 

この辺りはちょっと微妙ですね。

国際ホテルの存在感が凄いですが、一応来島海峡大橋が目当てではありました。

 

 

 

編成撮りはまぁこんな具合。

松山行きの方が撮りやすそうではありますね。

 

 

最後は高松港の風景と。

 

 

電車区横を通過。

サンライズやキハ40・47の姿も。

 

 

高松へ到着しました。

 

 

しばらくして電車区から西日本のEF65が本線へ。

入換は桃ではなく、この釜がやるようです。

 

 

試運転を終えたロイヤルエクスプレスを連れてきました。

 

 

 

まさかPF牽引が見られるとは思いませんでしたが、個人的には普通に桃太郎が撮りたかったですね...。

 

 

牽引してきた342号機は単機でターミナル方面へ。

普段はここまで来ないので、単機の姿も記録。

 

これで一通りの撮影は終了でしたが、

 

 

試 ****D キハ47 112 四トク

多度津出場試運転

 

遠目にキハ40っぽいのが近付いてくるのを発見。

この時間に運用が無いくらいは知っていたので???でした。

 

 

折角なので撮ろう、と見てみたら運転台が片側のみ。

ここでキハ47だとようやく分かりました。遠目では判別が苦しいですね。

 

 

 

高松からどうやって戻って来るのか?と待っていたらお迎えと思わしき47が高松へ。

3両編成で電車区へ帰ってきました。

 

割と良いものが見られたでしょうか。何にしろ、コマ単価は下げられました笑

お会いした皆様、お疲れ様でした。

 

 

そして翌朝、良い具合に目が覚めたので地元鉄。

 

 

臨 8660レ DD200-12[愛]

 

キヤが2本連結されるとの事で臨港線の記録へ。

 

 

 

キヤが2編成付いているので、入換にも間に合いました。

 

 

 

まずは1編成目を押し込み。

 

 

 

 

 

もう1編成の入換をして、

 

 

 

 

キヤが3編成留置になりました。

 

 

 

レールを載せた編成を推進して、

 

 

 

 

 

出発線へ移動して終了です。

前回は積車のみでしたので、また違った画を撮られて満足でした。

 

 

3091レ EF210-136[新] 

 

折角名古屋に来たので、3091の記録も。

西線貨物の運休で次位の釜のみが牽引という事で、グレースカートが特徴な136号機が本務となりました。

 

 

8056レ EF210-901[岡]

 

続行はクマイチ。

これで撤収しました。