1060レ 普通|蒲郡

 

 

963レ 普通|吉良吉田

 

 

1062レ 普通|蒲郡

 

 

1063レ 普通|吉良吉田

6011F

 

最近の撮影、と言えば綺麗になった白帯をぼちぼち記録。

若干サイド気味の光線の方が足回りが良く写るでしょうか。

 

 

1012レ 急行|豊橋

3301F+9102F

 

 

1495レ 普通|岩倉

3301F EMOTION!トレイン ラッピング

 

本線ではラッピング編成も。

 

 

128F 普通|豊橋

Y14+G1

 

311系運用の記録と、

 

 

2059レ EF66 126[吹] 代走 ※所定EF210[新]

カンガルーライナーSS60

 

遅延で運用が乱れ、西濃便代走もありました。

 

同日とは思えない程の天候の差です笑 

面潰れなので曇った方が良いといえばそうなのですが。

 

そして休暇は沿線大盛況の甲種を追ってきました。

 

 

時間帯は深夜ですが、とりあえず伊東駅からスタート。

ちょうど良くPFが連結作業をするところ。

 

 

 

特段やり直し等も無く、じきに組成完了。

という訳で、今回の撮影はロイヤルエクスプレスの甲種輸送です。

 

 

9564レ EF65 2067[新] ②先頭

伊豆急2100系R-5 + マニ50 2186 甲種輸送

 

 

 

 

もはや北海道甲種で見慣れた組成ではありますが、夏場では既に明るい時間帯なので駅からバルブ。

 

 

改札が開く時間が割とギリギリでしたので、バルブしてたらあっという間でした。

というか改札開けてくれただけで感謝ですね笑

 

この駅で出発を見送りまして、

 

 

59レ EF210-307[吹]

福山レールエクスプレス

 

黄瀬川に先回り。

日の出数時間前から待っていましたが、既にキャパオーバー。

 

 

 

211系はもちろんですが、373系の熱海運用が途中来たのは嬉しかったですね。

そして、

 

 

8863レ EF65 2070[新] ①先頭

伊豆急2100系R-5 + マニ50 2186 甲種輸送

 

 

ロイヤルエクスプレス甲種が通過。

富士山もくっきりで、十二分な映りだったと思います。

 

 

9863レ EF65 2070[新] ①先頭

伊豆急2100系R-5 + マニ50 2186 甲種輸送

 

先回りして興津川。

 

 

お次は大井川。

西へ向かうほど富士山の雪が少なくなってしまいますね...

 

 

最後は地元、西岡崎にて。

勝負の稲沢までの区間は思った通りに足を運べました。

 

 

 

せっかくの休暇なので、下道ながらゆっくり移動して稲沢へ。

位置が少々悪いですが、撮れなくはない場所に留置中。

 

 

日没後、運転士さんが乗車されて起動。

一先ずは全点灯+片パンの姿。

 

 

出発準備が完了しました。

 

 

手軽く稲沢駅で最後の撮影を。

 

これで撮影終了です。

吹田からは桃牽引だったそうですが、流石にそこまでは行けず。四国運用のお楽しみにしておきます。

 

お会いした皆様、お疲れ様でした。