春日井から出荷したという変圧器輸送の写真を見るに行先は西浜松との事。

指定日もちょうど休暇の日でしたので、早速撮影に向かいました。

 

45km/hしか出ないともなれば、サンライズの後くらいになるだろうと思い稲沢へ。

 

 

9198レ EF65 2074[新] ②先頭

ヨ8402+シキ801 B2C

 

予想通りの時間で釜が据え付けされました。

本当はEV試験塔が見える側から撮りたかったですが、留置コキの目隠しで撮れず。

 

 

サンライズが目の前を通過し、しばらく待つと通過。

まぁこれくらいしか通す時間帯がありませんからね...先に出発して待避があったらアウトでした(

 

 

 

脚立全開で何とか光源確保...。

 

更に先回りして、静岡に入ったところで新居町駅に同業がちらほら居るのを発見。

 

 

ここでようやく待避のようでした。

 

 

そして待避している間にまさかの日の出。

夜流しだけで終わると思っていた撮影でしたが、最後はバリ順になり大満足でした。

 

さて帰ろうかと同業にご挨拶したところ、どうも三岐線でタキ1300の試運転があるとの事。

折角の休暇でしたし、伺ってみる事にしました。

 

 

5310F 新快速|豊橋

G2+J15

 

同業のご提案で、寄り道して311系の優等運用の記録も。

裏被りでしたが。

 

 

 

そして東藤原駅に到着。

だいぶ早く着いた、と思いきや既に入換が始まるところでした。

 

 

 

502レ ED458 + EF454

+コキ104-668(ZX45A-1,2)

+タキ1300-1

 

それもそのはず、時変なるスジでの走行でした。

お陰様でよい光線で頂けました。

 

しかし早めに着いておいて良かったです...笑

 

 

503レ ED454 + ED458

 

折角天気も良かったですし、HM狙いで折り返し便も。

これで帰宅しました。ご一緒した同業様、当日は大変助かりました。

 

 

 

 

そして翌日は出社前の時間を使って、なのですがまたタキ1300が稲沢入り。

行先は西浜松と書かれていました。

 

 

 

9862レ EF210-358[新]

+コキ104-668(ZX45A-1,2)

+タキ1300-1

 

 

まさか上りでこの組成を撮れるとは。

本当に動きが読めない上、急な情報にてんやわんやです。笑

 

 

更に思い切って浜名湖まで来ましたが、無残な雲配給で終了。泣

 

しかし西浜松に来たという事はまた試運転ですね。

今後の情報も楽しみです。