木曜日、この日は休暇スタート。

すると丁度良く315系が出場しているとの事で、追ってみる事としました。

 

 

試 ****F 315系3000番台C105+C106 

日車出場試運転

 

どこで撮ろうかウロウロしてましたが、案外撮っていなかった幸田側線入線にしました。

 

が、この時点で+20分で到着。

扉開閉試験等があるのでまぁ遅延したまま来るだろう、と岡崎で待機。

 

 

そのままの遅延で来ました。

が、これでは待避を削ってしまう為追っかけ不可。仕方なしに行程を変えました。

 

 

と言う訳で舞木です。

三河線用の6000系試運転でした。

 

 

 

 

K1284レ 6000系6020F

 

 

試 27レ 6000系6020F

舞木出場試運転

 

手軽く舞木付近で2発。

 

 

8084レ EF64 1023[愛] + EF64 1044[愛]

 

 

81レ EF64 1042[愛]

 

そして315系の試運転状況を確認しつつ、西線へと到着。

一先ずは64運用を記録して、

 

 

 

 

北側から315系の試運転と合流しました。

最も時期が悪く、影落ちのオンパレードですが。

 

これで撤収しました。冬光線のうちに、大垣界隈のカットを頂きたいところです。

 

 

そして翌日は休暇を使って、軽く川重甲種を撮ってみる事としました。

 

 

2700F 区間快速|豊橋

 

 

5580レ EF510-20[富山]

 

 

570レ EF210-353[吹] + EF66 131[吹] 代走

※所定EF210[吹] + EF510[富山]

 

とりあえずは朝のG区快、510白ホキ、鮫代走からスタート。

 

じきに現着し工場前で撮るも構図が微妙、極めつけには遅れ貨物で入線撮れずでお手上げ状態...笑

 

 

2077レ EF66 116[吹]

 

気を取り直して、一先ずは鮫の記録。

 

 

5050レ EF210-346[新]

カンガルーライナーNF64

 

 

1086レ EF510-508[富山]

 

名タ行の西濃便とゴトー運用で暇つぶし。

 

 

9892レ DD200-4[愛]

都営12-600形(12-871F) 甲種輸送

 

 

 

9866レ EF65 2060[新] ②先頭

都営12-600形(12-871F) 甲種輸送

 

まぁ更新色も後が無い訳で、1回くらいは撮っておこうと思い伺いましたが酷すぎる天候でした(^^;

 

 

4071レ EF510-515[富山]

 

ついでに510運用と、

 

 

8864レ EF66 128[吹] + ムドEF64 1034[愛]

 

折角なので鮫を記録してから帰りました。

ちょっとコマ単価が割高でしたね。

 

後は出社前の翌朝。

 

 

5580レ EF510-19[富山]

 

庄内川からおはようございます。

天気は良いですが、

 

 

あ。笑

 

 

97レ EF210-337[吹] + EF66 131[吹] 代走 ※所定DF200[愛]

 

被ってしまいました。

まぁ5085とかで撮れる絵面ではありますが、残念賞。

 

 

 

8660レ DD200-2[愛] 単機

 

折角来たので、8865の様子見がてら名港工臨運用も記録してみます。

 

 

 

その後は単機なので前回同様終着で入換を撮ることにしました。

 

 

前回は逃してしまったタブレット受け渡しの様子も。

 

 

タブレットを背負った作業員さんは自転車で移動されていました。

 

 

 

そして入換開始。

今日もキヤが1編成です。

 

 

 

 

今回は気分を変えて、反対側から。

 

 

推進で出発線へ。

 

 

 

切り離して再び末端へ。

 

 

 

ぎっしりした雲の量の割には結局晴れでした。

運転あっただけ良かったですね。

 

そして再び稲沢へ戻り、様子見しておいた8865の撮影へ。

 

 

動きそうな位置に桃が居たのですが、結局鮫。

車掌車は岡山宛、コキは吹田宛の回送編成でした。

 

 

 

 

 

 

8865レ EF66 128[吹] 

 

無動はありませんが、意外と撮ったことのない編成でしたので定番の追っかけをしておきました。

この運用もいつまで残るでしょうかね...。

 

 

工 9450レ DD51 1183[宮]

米原工臨

 

 

おまけ。DD51が走っているとの事で、SNS頼りに来たら撮れました。

 

撮影の皆様、お疲れ様でした。