休暇の工臨は割と疲れてしまい、天気も優れなかったので自宅待機していたのですが。
1012M しなの12号|名古屋
A102+A201+A103 代走 ※所定A0
4+2+4とかいう組成が走っているとの事でスクランブル。
両端貫通の代走に4両増結でこのような形になったようです。
雨も上がってくれて一安心。
1580レ 普通|伊奈
6017F 稲沢まつり 鉄道物語in稲沢 系統板
地元に帰ってくる頃には晴天でしたので寄り道。
EF64のイラストで話題の系統板編成でした。最も板に影が落ちてしまってますが...
出社前なのでさっさと帰宅、退勤後に再度383系を狙ってみました。
1006M しなの6号|名古屋
A102+A201+A103 代走 ※所定A0
1013Mしなの13号|長野
A103+A201+A102 代走 ※所定A0
必ず流れる運用なので難なく撮れました。
しかしその後は神領入区、やはり代走自体が終了でこれっきりでした。
そんな組成が終了した翌日、今度は313系が変わった組成をしているとの事。
2316F 新快速|豊橋
Y43+J151+J172
2+3+3組成自体はしょちゅう見るのですが、今回は逆組成。
春頃の夜中に一度だけ見た組成、ようやく日中に撮れました。
2531F 快速|大垣
J172+J151+Y43
折り返しは夕方便。
良い光線でしたが裏被り...残念。笑
5073レ EF210-105[吹]
その足で桃105番も。
時間帯が近く、丁度良かったです。
更に翌日の退勤後も2+3+3を追ってみようとしていたところ、DD200が豊川へ向かったとの事。
順番からすれば前回のリサーチキャビン絡み?かと思い、豊川へ直行。
手っ取り早く工場手前です。
やはりリサーチキャビンが付いていますが、その後ろは...?
測定ケーブルがギチギチに固定されています。そして、
タキ1300...聞いたことないな、と思うもそのはず。
新形式のようでした。
だいぶ予想斜め上の車両が出てきましたが、一先ずは鈴与に到着。
そして豊川駅へ。
折角なら上からも撮りたいと思い、こちらで待機。
影が落ちてしまってますが...唯一の俯瞰カットでした。
車輪も黄色いのでPQ軸というヤツでしょうか。
タキ側にも測定用と思われるケーブルが至る所に張り巡らされていました。
と、ここで顔見知りの同業様と合流。
するとどうも静岡へ向かうとの事で、急いで撤収。浜名湖へ。
9772レ DD200-21[愛]
タキ1300形(コタキ1300-1) 甲種輸送
静岡らしい場所と言えばここかな?と思い第3浜名にて。
お会いした同業者様、ありがとうございましたm(__)m
その後も静岡地区で試運転を予定しているとか?らしいですが、全く知らないのでこれで帰りました。
2527F 快速|大垣
J172+J151+Y43
あまりにも天気が良かったので、星越俯瞰に寄り道。
前日あった裏被りの鬱憤を晴らせました。笑
回 8561F 213系H4 海カキ 回送
ついでに213系も来ました。
定番の交検回送ですね。という事は上りも?と思い足早に移動。
回 8560F 213系H7 海カキ 回送
やはり上り側も、と全検明けの個体ではありませんか。
随分棚ぼたな収穫でした。笑
各日、お会いした皆様ありがとうございました。