久しぶりにセントラルライナーが東海道線に来るともなれば、普段は甲種のついでくらいにしか撮っていない私でも腰が上がるものでして。

タイミングよく週末休暇がありましたので、久々に木曽川からスタート。

 

 

5310F 新快速|豊橋

G4+G2

 

一先ずはG新快から...とまぁ予報通りの曇天ですね。

 

 

回 3500F W01 金サワ

 

しかし、681系通過頃からまさかのご来光。

 

 

回 9590F S4+S6 静シス

浜松家康公祭り号 送込回送

 

晴れました!これは最高な出だしでした。

もちろん本運転側にも追っかけが出来ますが、どうも金沢工臨があるとの事で西へ。

 

 

5780レ EF510-10[富山]

 

折角なので赤ホキ撮って、

 

 

1071レ EF210-901[岡]

 

クマイチも来ました。

 

 

工 9589レ DD51 1193[宮]

金沢工臨

 

じきに北陸線沿線へ到着。

週末なのでもっと人出があるかな、と思いきや案外余裕でした。

 

 

 

昨年もやった追っかけルートで一先ず3発。

 

 

4023M サンダーバード23号|金沢

 

予定より早く現着出来た大聖寺ではサンダーバードも撮れました。

 

 

 

その後は美川付近まで移動して終了。

どうも今回がラスト?との噂が流れていますが...一先ず空振りせずに追っかけ出来て満足でした。

 

 

4034M サンダーバード34号|大阪

 

折角なので特急も記録。増結で12連でした。

散々見てきたこの姿もあと数か月ですね...。

 

 

3095レ EF510-506[富山]

 

だいぶ暗いですが、本場を行く510貨物も撮ってから帰りました。

 

当日撮影の皆様、お疲れ様でした。

また、お声かけ頂いた顔見知りの方には感謝です^^