毎度恒例木曜日、計算するに315系が出てきそうと目撃を探ったらやはりそうでした。

4両モノの出場にシフトしたようで、退勤後に沿線へ。

 

 

59レ EF210-316[吹]

福山レールエクスプレス

 

 

5087レ EF65 2063[新] ②先頭

 

先行する貨物にも間に合いました。

PFは運良く更新色。

 

 

試 ****F 315系3000番台 C103+C104

日車出場試運転

 

そしていつもの時間に315系が通過。

多少の仕様変更があるとの事で、停車中も見てみる事としました。

 

 

 

 

 

ちょうど扉の開閉試験の山側が終わり、海側が始まったところ。

車内の案内モニターはJR東海ロゴのみでした。

 

 

 

パッと見は変わりませんね。

信号炎管が省略されたようですが、この高さでは見えませんね。

 

 

 

そして一番話題だった所属表記の省略。

割と好きだったんですけどね...

 

 

トイレは使用禁止のようです。

 

 

連結面。

 

 

 

追い越し等も撮ったところで先回り。

 

 

記録写真を撮っていたら時間ギリギリになってしまったので、手軽く近場で。

時間あれば関ヶ原界隈も是非伺いたいですね。

 

 

そしてお次はお隣名鉄沿線へ。

315系の日は何かしらあるかなぁ、と期待をしているのですが、今回はミュースカイ試運転。

 

 

M車に測定ケーブルが伸びていますね。

 

 

モーターに繋がっているようで、

 

 

ドアに挟ませています。

 

 

4号車も同様。

まぁ今更って感じですが...315系で足回りを見てきたので、こっちでも似たような行動を(

 

 

K 1284レ 2000系2012F

舞木出場試運転

 

そして出発...ってまた無灯。笑

撮ってる側は別に良いですが、やる事はしっかりやった方が良いと思いますね。

 

 

試 27レ 2000系2012F

舞木出場試運転

 

 

試 28レ 2000系2012F

舞木出場試運転

 

相変わらず天気が安定しませんが。

これで帰りました。

 

撮影の皆様お疲れ様でした。