一先ずは富士へ向かったチキが帰って来るとの事で、
2079レ EF210-168[吹]
いつものスジを狙ってきました。
が、次位にその姿はなく、
中間に連結されていました。
富士台車とまとめて入換されたのでしょうか。
2発目はカナキク。
元々このような組成をされるのが従来通りでしたので、これと言って感動はありませんでしたが...とりあえず中間組成も記録できました。
その後は西浜松で一旦切り離し。
稲沢まではチキのみで回送されるとの事で、休暇に覗いてみることとしました。
8090レ EF210-316[吹]
日鐵チキ18B
2078レ EF210-8[岡] (次位EF210-153[岡])
矢作川からおはようございます。
毎度の事ながらこのスジで送込なのですが、両方共岡山所属でした。
2700F 区間快速|豊橋
G6
2300F 新快速|豊橋
Y33+Y113
ついでに311系の区快と逆組成313系を撮って朝練終了。
わざわざお声掛けくださった方、ありがとうございましたm(__)m励みになります。
424M 普通|静岡
T16+W2+SS1
4384M (?) 快速|静岡 ※種別変更
チキ2両の返空便は昼過ぎなので、その前に日鐵チキをもう1発...と思うも人身事故で現れずタイムアップ。
代わりに3+2+3と快速幕の373系が撮れました(などと
9863レ EF210-153[岡]
チキ2B 返空(7052+7051)
そして本命便。
個人的には新鶴見の釜が牽いてほしかったですね...
1097レ EF210-150[新]
翌日は関東方面で少し撮りたいモノがありましたので、移動がてら月曜組成の1097と、
4010M ふじかわ10号|静岡
F11
373系を撮影してマルヨ。
2058レ EF210-345[新]
カンガルーライナーSS60
58レ EF210-307[吹]
福山レールエクスプレス
早起きして夏場の定番、貨物ラッシュを撮ってみることにしました。
50レ M250-3 + M250-2 貨東タミキク
スーパーレールカーゴ
52レ EF210-901[岡] 代走 ※所定EF210[吹]
福山レールエクスプレス
専貨のトリとなった東タ行の福通はまさかのクマイチ代走。
SRCも撮れて最高でした。
更に保守用車の甲種があるとの事で根岸線へ。
9597レ EH200-901[高]
保守用車甲種輸送
バラストレギュレーターSP2002E + マルチプルタイタンパー09-16 CSM
こう言った類の車両に関して無知な私ですが、釜がまたしてもクマイチでこれまた嬉しい収穫。
ただ光線が悪いですね。
ケツ打ちはバリ順でした(
9051レ DD55 16[塩機]
毎度の如く、臨海区間も行ってみました。
どのような動きをするのか、到着してからのお楽しみでしたがとりあえず普段通り機回しする様子。
ポイントを切り替えて、
バックで反対側へ連結。
引き出して来ました。
推進でいつもの場所へやってきました。
週末に到着していたメトロ甲種の姿も。
普段は陸送準備があるので一番奥ですが、今回は留置するだけらしく真ん中辺りに据え付け。
甲種車両が切り離され、
控車?介在車なのか不明ですが一緒に来たコキも解結。
牽引機はこれでお帰りになりました。
何気にHMが60周年記念に変わってますね。
前照灯が付かなかったのが少々残念。
これで動きは無いので、適当にスナップしてみます。
マルタイ側の特殊検査票。
バラストレギュレーター側の特殊検査票。
1両ずつ付いているのも珍しい?
とりあえず横浜に来たという事で、首都高の看板と。
車両全景。
こちらがバラストレギュレーターですね。
遠目で見たときはカラフルだなぁとしか思いませんでしたが、よく見たら花柄ですね。
マルタイは電車でいうと2両連結みたいな姿です。
実際何両かも知りませんが(
陸送待ちのメトロ車との並び。
話によればしばらく置いておくみたいなので、今後輸送されてくる車両ともコラボ出来るかもしれませんね。
ユニオン建設、東京メトロ、JR貨物の3並び。
何とも言えない並びです。笑
他にも詳しい方にお話を伺いつつゆっくり回りまして、じきに撤収しました。
その際は色々ご教授頂きまして、ありがとうございました。
関東に居残ろうにも出社前でしたので...渋々帰宅。
5073レ EF210-301[吹]
帰ってきました。
桃300番台トップでしたので、これだけ撮って終了です。
撮影の皆様、ありがとうございましたm(__)m