お世話になっております、タイヤプロショップ&カーショップリンクスです!
本日はエスカレードのお客様!

 

 

 

「ステアリングのオイルが漏れてる・・・」との事でご入庫。
見てみるとフルードがダダ漏れ状態。
まずはどっから漏れてるのか調査したいとこでしたがダダ漏れすぎてオイルまみれ状態なのでどこから漏れてるかも分からない状態。
Oリングの在庫があったのでまずは交換してみました。


交換後の外したOリングを見てみるとこりゃ漏れてもしゃーないねって感じのへたれ具合。

よっしゃーこれだ!と思ってオイル投入するもダダ漏れ直らず(笑)
こらだめやと思ってリフトアップしたままエンジン掛けてハンドルを回し、下からもう一人が覗いてみると・・・。


オイルラインが錆びすぎて終わってました・・・。
腐食が進みすぎて穴あいちゃった感じですね。
とりあえず部品を注文するも日本に在庫なし。
んじゃ本国から~と思ったんですが本国も欠品でバックオーダーという状況。

やっとのことで届いた部品に交換!


写真を見たらもうダメなの分かりますね。
アメ車で車齢がそこそこの車は特にこういうの多いですね。
アメ車にこれから乗られる方は下回りの防錆加工をオススメします。
本気で結構錆びます。
どのくらい錆びるかというと・・・。

 

下回り錆


このくらい錆びます。

 

海沿いでお住まいの方、ウィンタースポーツをよくする方、本当に要注意です。
下回りを防錆加工したからと言って安心できるものではないですが。。。
しないより絶対いいです。
ブーツ廻りの錆びは見て分かる通り。
ブーツもガンガン切れます。
これがアメ車です。

でもやっぱりかっこいいんですよね。
だから乗る方は本当に要注意ですよー。
買う前に下回り点検!
下回りが錆びているのを確認してそれでも買うなら下回りの錆びを落として防錆加工しましょう。
じゃないと値段の高い部品がバンバン錆びていきます。

そして部品も欠品中なんて当たり前です。
そうなると入院期間も必然的に長くなるので愛車に乗れなくなっちゃいます。


だからアメ車は売れないんだよトランプさん・・・。
悔しかったら日本車並みのクオリティを出してみろと。

まぁまぁ政治の話は置いておいて、と。

アメ車の下回りは防錆加工とまめな下回り洗浄です!
錆びとり施工とかするとお金いっぱい掛かりますよー!
ということで今日はここまでです!

 

 

 

お近くの志木市・新座市・三芳町・富士見市・ふじみ野市のお車の整備・車検・タイヤ・鈑金塗装の事なら当店まで!
——————————————————-
■タイヤやオイル交換などの自動車の事なら・・・■
タイヤプロショップ&カーショップリンクス
埼玉県入間郡三芳町竹間沢164-1(川越街道・跡見女子大そば)
WEB:http://tyreshop-links.com
カスタム:http://links-auto.com
沖縄店:http://tyreshop-links-okinawa.com
TEL:049-293-9624
MAIL:info@links-auto.com
——————————————————-