体 感 型 燃 料 添 加 剤 !

 

kimg0230
WAKO’SさんのCOREシリーズ。
カタログには載ってないヤツです。

 

中途半端なもんはいらん!と言ったらこんなん持ってきました。
「WAKO’S裏メニューです!」だそうです。

 

一応うちではRECSの施工やオイルなどでお世話になっているんですが、添加剤って何が入ってんだか分からないし微妙な気がするんですよね。
それでまぁ「オイルにベンゼンとか適当に混ぜて、はい添加剤でっせ」っていうのは要らないからいいよって言ったやったわけです。


そんで持ってきたのがこいつ。


右からATF添加剤、燃料添加剤(ガソリン車のみ)、オイル添加剤の三種類。
全て体感型の添加剤だそうです。
10人中8人から9人が変化に気付くらしいです。
ほんとかよーってのが今の私達の正直な感想。

まぁ片っ端から説明するとですね、


1. 燃料添加剤
F-1に色々配合したもので、アクセルのつきが非常によくなるとの事。


2. ATF添加剤
ギア廻りの摩耗抑制と滑らかさ保持がすごいらしい。とにかく滑らかになるとの事。


3. オイル添加剤
エンジン音が静かになって加速がすごく滑らかになるらしい。

 

まず滑らかって単語が微妙ですよね。
体感できるのはいいんですけど、文字で皆さんにお伝えするには数値なんですよね。
とりあえず当社の従業員(じゅんくん)のオデッセイに施工してみようという話になりましたので、詳しい結果は後日動画も絡めて出していきたいと思います。


その結果実際にすごい変わる!って言うんでしたら在庫してみようかな、と思います。

RECSは確かに普段掃除できない部分でかなりの効果を発揮します。
MINIの直噴エンジンでも、アイドリング不調からRECS施工でアイドリングが正常化した例も当店のお客様でいらっしゃいました。
こりゃすげぇって事になり、半信半疑からオススメメニューに変化したわけですが、どうにも添加剤ってのは信じられない。

 

BMW/MINI純正の燃料添加剤は、内容物を確認しても適当な混ぜ物にベンゼン放り込んだだけじゃないってのは一目瞭然で、なおかつ急激に効きすぎない、
つまり300km-500kmは走ってもらわないと効果でないよってとこに信憑性があるわけですが、今回のこいつはどうだろうか・・・。


ちなみにこのWAKO’Sの裏メニュー、燃料添加剤は3000円(別)、ATFとオイル添加剤は12000円(別)って感じです。
ATFとオイルは効果がハッキリしないと手が出ないっすね。
てなわけで年内に施工事例の動画をUPしたいと思います。
今回チャレンジするのは燃料添加剤とオイル添加剤の2種。
ATFって最近だと高級車とか輸入車ばっかりですし、ちょっと試したくないんですよね(笑)

 

最後に一応RECSの宣伝!
こちらより詳細がご覧いただけます。)

WAKO'S RECS

 

 

 

 

お近くの志木市・新座市・三芳町・富士見市・ふじみ野市のお車の整備・車検・タイヤの事なら当店まで!
——————————————————-
■タイヤやオイル交換などの自動車の事なら・・・■
タイヤプロショップ&カーショップリンクス
埼玉県入間郡三芳町竹間沢164-1(川越街道・跡見女子大そば)
WEB:http://tyreshop-links.com
カスタム:http://links-auto.com
沖縄店:http://tyreshop-links-okinawa.com
TEL:049-293-9624
MAIL:info@links-auto.com
——————————————————-