こんにちは、タイヤショップリンクスです。
本日はいつも毎回タイヤだとつまらないのでWAKO’SのRECSの施工のお客様をご紹介。
当店で車検をご依頼頂いた西東京市からお越しのN様です。
車検時に全部済ませたかったのですが諸事情で完了できず、今回は再入庫となりました。

走行3万キロ程度ですが、BMWエンジンですので気を使っての施工。
作業自体は1時間程度で終了しましたが、それからレーシング、試乗を含めてお預かりさせて頂きました。
代車はE60BMWで、こちらは伝統のシルキー6です。なめらかな加速をご体感頂けていれば幸いです。

施工時にパシャリ。


recsr56

 

BMW/MINIのエンジンは普通のエンジンとはちょっと違い、吸い込み口に掛かる負圧が非常に低いため
通常よりも遅い遅い速度で徐々に注入していきます。
注入中も定期的にレーシングする必要がありますので少々DIYは厳しいかも知れません。
DIYで施工される方は、BMW/MINI用のアタッチメントを別途ご購入される必要がありますのでご注意ください。
結果的に今回は非常にクリアなフケを取り戻せましたので大成功でした。


併せてBMW/MINI純正の添加剤も注入して、吸気側だけではなく、インジェクション側のお掃除もしておきました。

当店ではBMW GROUP JAPANの正規契約店舗なのでキチンとした製品を取り扱っておりますが、昨今のインターネット市場では粗悪な偽物が多々出回っているようです。
例えばオイルエレメント。


こんなの見たって偽物かどうかなんて判別できませんよね。
いいお車をお持ちでも、こういった部品が粗悪品に変わると大変な事態を招くこともあります。
BMW Tokyoさんから頂いた資料をちょっと写真で撮ってみました。(一応内部資料でしたがお客様にお見せしてもOKとの事。)
kimg0071

kimg0070

kimg0068

kimg0069

これはひどい・・・。
純正部品だと信じて買った部品は粗悪品なんて勘弁してほしいですね・・・。
ブレーキ関連部品なんて命に係わる事態ですし、オイルエレメントやオイルはエンジンを壊してしまう可能性もあります。


写真のエレメントのような品物であればエンジンが壊れても仕方ないレベルの商品ですね。

では実際に安心して安く買える商品があるのか、と言えば答えはNOです。
保証がしっかりとついていて、お客様に100%の自信を持ってオススメできるのはBMW JAPANから仕入れた純正部品です。
これなら万が一なにかあっても責任を取る会社がありますもんね。
これがネットで買った商品については責任を取る会社がありません。

じゃあ実際に販売している業者は責任をとらないのか、というと、彼らは製造業者ではありませんので製造責任はもちろん取りませんし、
販売した業者としての責任は、大体が中国人だったりとかなので取らせるのは難しいでしょうね。


当店も安いタイヤや安い部品を仕入れて販売したりしますが、基本的には製造業者がどこにいるのか分からない限り絶対に買いません。
お客様と接するリテイラーとしては生命線になりますしね。

タイヤの事でも結構そんなことあります。
ネットで買ったミシュランて書いてある商品、本物かどうかも分からないけど買っちゃう。
これやばいですよね。
本物ならいいでしょうが、本物の商品を他の業者と比べて格段に安く仕入れる事なんてできません。


まともなメーカーなら市場価格が崩壊すると、自社のブランドイメージが崩れますので基本的には最低水準が設定されているものです。
そんな中で安いタイヤ、これは無理です。
安いメーカーっていうのは実際にありますので、節約したいのであれば安いメーカーの商品を買う以外に選択肢はないんです。
ほんとここ、気を付けてください。

当店では安いメーカーの商品はご紹介致しますが、限度を超えた有名メーカーの安価な商品は紹介できません。


その分、当店では協力店舗などと一緒に仕入先を固定して、仕入量を絶対的に増やすことで
他店さんでも真似できない価格を作ったりすることはあります。
そんなこんなで、危ないかな?と迷ったらまずはご相談下さい!

お近くの志木市・新座市・三芳町・富士見市・ふじみ野市のお車の整備・車検・タイヤの事なら当店まで!

 

 

 


——————————————————-
■タイヤやオイル交換などの自動車の事なら・・・■
タイヤプロショップ&カーショップリンクス
埼玉県入間郡三芳町竹間沢164-1(川越街道・跡見女子大そば)
WEB:http://tyreshop-links.com
カスタム:http://links-auto.com
沖縄店:http://tyreshop-links-okinawa.com
TEL:049-293-9624
MAIL:info@links-auto.com
——————————————————-