以前アライメントを調整させていただいた「GR86 10th Anniversary」のお客様がなんと!



「40th Anniversary」に乗り換えられました!

とりあえず応募したら当たっちゃったみたいです(笑)




AE86を彷彿させるようなツートンのデカールとなっていました。



リミテッドモデルなだけあってブレンボキャリパー、ザックスダンパーなどが装備されていてホイールも標準の艶消しブラックではなくガンメタになって特別感が出ていました。




内装でも40周年の刺繍が施されていたりシートも赤黒を基調としたものに変更されていて普通のGR86とだいぶ違った印象になっていました。



そして、今回は前回のGR86 10thに付いていたグロウサスペンションなどの足回り部品の交換とアライメント、TRDエアロに合わせた柿本の4本出しマフラーへの交換です。


ますばマフラーを取付。


以前はHKSの2本出しマフラーを付けておられましたがTRDのエアロを付けたことで2本出しだと隙間が広くなってしまうため柿本の4本出しへ変更。



やはりTRDエアロだと4本出しがしっくりきますね。

マフラーの音質は重厚感があり音量も大きすぎず、小さすぎずで「さすが柿本」的な感じでした。


そしてグロウサスペンションを組み込み、ブッシュを1G締めしてアライメント。

途中経過の写真は撮り忘れていました😅



結構落ちました。

ちょうどいいダウン量ですね。



ワイトレも合わせて取り付けたのでツラも出てかなり引き締まった印象になりました。



ザックスダンパーは試乗した感じ標準の純正ダンパーと比べて少し引き締まった印象。

安定感が高くドッシリしていて、カーブでは操舵に対してしっかりリアが追従し気持ちよく曲がるって感じでした。


ワインディングがかなり楽しそうな感じですね。


アライメントは前回のGR8610thの時とあえて同じにしてみました。


これで乗ってみてもらってお客様的にどう違いを感じるか楽しみです😄


ご利用いただきありがとうございました🙇‍♂️