だんだんと煮詰まってきました、ハチロク君のセットアップ!
調整式ピロロアアームやロールバーを取り付け、以前とクルマの動き方が違うのでなるべく好きなフィーリングになるよう、車高バランスやスプリングのプリロード、アライメントを調整。
特にロールバーを取り付ける前と後でかなり動きが違いました。
スチール製の7点式で重量は約25kg増。
車体剛性が上がり脚がよく動くようになりました。
しかし、重心が上がったからか以前より高い位置でロールを感じるように。(言い方が難しいのですが😅)
おそらく脚の動く量が増え、ロールが大きくなっているからだとは思いますが結構違和感を感じます笑
後々レートアップするか、がっつりサーキットに振ってオリジナルのMTR-spec車高調 ハチロク仕様をいれるか、今度の岡山次第ですかね💪
とりあえずは現状のブリッツ車高調で合わせ込みます。
フロントはあらかた決まっていたのでリアをメインに調整。
ホーシングの動きを上手く活用すると良いとエンジンを作ってくださった方に教えていただいたのでコントロールアームのブッシュにも一手間加えました。
アライメントはとりあえず暫定のセット。
結構思い切ったセッティングにしてみました。
あとはサーキットを走ってみてですかね。
タイムやフィーリングを見て詰めていこうと思います。
仕様が以前とかなり違うので雰囲気を見るため、今月末の岡山までに一回タカタサーキットへ走りに行きたいと思ってますが雨が続くのでどうしたものか、、、
今履いているZⅢの溝が少ないのでできればドライ路面で走りたい(笑)





