バタバタしててなかなか更新できず遅くなってしまいました🙇‍♂️


ついにアタックシーズンに突入し、タイムがガンガン出る季節になりました。


さらに走行会も多く開催されるシーズンでもあります。


11月はまさに走行会ラッシュでした。


まず11月12日。

恒例の岡山国際サーキットにて行われる「OKC challenge!! & OKATTACK」に参加してきました。


OKATTACK枠で参加しました。

1枠目がフリー走行、2枠目にスーパーラップです。


この日はコンディションが非常に良く、気温7〜10度で路面は完全ドライ。

朝からなんとなくタイムが出そうな雰囲気でした。


タイヤはNEWのRE71RS 265/35R18。

9〜10月の間で1セット目で足回りのセッティングを詰めて使い切り、満を辞しての2セット目を投入です。


そしてスーパーラップ枠でついに!


44秒台に突入しました!

予想以上のタイムが出ました!

ちなみに今までのベストは46秒8だったので大幅更新です。

正直、45秒中盤が出れば良いかなと思ってたので驚きました。


セッティングを詰めた甲斐もあってか、非常に乗りやすくなっており、NEWの良い所をしっかり使えたと思います。



まだリミッターカットもしてない純正ECUでここまで来れたので岡山に関して言えばまだまだ伸び代はあると思います。

これで安心して次のステップに進めます。


合わせて、コーナーウェイト測定もしていただきました。






車重はリアシートと車載工具を下ろした状態で1240kgでした。

そしてかなり良いバランスで仕上がってましたのでこれまた一安心。

コーナーウェイトの測定は自社でできないので、この測定ができるのは非常にありがたいです。


↓OKATTACK 車載 ベストラップ



続いて、11月15日。

タカタサーキットにて行われた「ブラストコムテック走行会」に参加してきました。



この日もありがたいことにコンディションに恵まれ、タイムが出そうな予感。


タイヤは岡山で下ろしたRE71RSをクリーニングしてそのまま使用。

クルマの仕様やセッティングも変えずにそのままです。


1枠目でいきなり!

57.093秒が出ました!

ついに車種別ラジアルレコードを奪還しました!


やはりNEW(岡山で1回使用しましたが)の威力は凄まじく、1セット目の71RSでセッティングを詰めることができたのでそれらが合わさり、良いタイムを出すことができました。



もう56秒台も目前なので引き続きタイムアップを目指して頑張ります。


↓ブラコム走 車載 ベストラップ



続いて、11月18日。

岡山国際サーキットにて行われた「ニューテック走行会」に参加してきました。


今回は岡山県の「オートショップ カンダ」様からお誘いいただき参加させていただきました。

こちらのショップはシミュレーター屋さんでもあり、「SIMGOYA」として知られています。



この走行会は参加台数が多く、なかなかクリアが取りづらい状況だったのでタイムは狙わず楽しむ方向にシフトしました(笑)


最後の枠がグリッドスタートだったため上位陣はほぼレース状態で久々に追いかけっこを楽しむことができました。




と、3連チャンの走行会でなかなかハードな1週間でした(笑)


参考までに、現在の仕様を綴っておきます。


GR86(C型)

・エンジン/ミッション ノーマル

・純正ECU(リミッターカット無し)

・アペックス フルエキゾーストシステム(シングル出し)

・タイヤセレクト大田オリジナル車高調(エンドレスジールベース)

・イケヤフォーミュラ フルアーム

・クスコ LSD RS specF 1.5way

・ファイナル 4.1

・エンドレス ブレーキキャリパー M4&S2 パッド フロント MX72/リア cc38

・VOLTEX ウィング type12 BL 1440

・軽量化 リアシート外し



だいぶ駆け足なブログになってしまいました。

これからタイヤ交換シーズンに入る(というか入ってる)ので落ち着いたらまた走りに行きたいと思います。



とりあえず岡山、タカタ両方ともベストを更新できたので幸先良いシーズンスタートとなりました👍